※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩や帝王切開時の麻酔について、アレルギーテストは必要ですか?キシロカインに対するアレルギーが心配で、里帰り先の病院で質問できず、皆様の経験を聞きたいです。

無痛でも帝王切開でも
麻酔って事前にアレルギーテストとかしますか?

母がキシロカインNGで
間違えて歯医者さんで打たれて
ショックで緊急搬送されたことがあります。
遺伝とかするのかなーと今から心配です💦

里帰り出産(無痛分娩)なので
まだ里帰り先の病院には質問することができず
皆様の経験談を聞けたらと思い
質問させて頂きます🙇🏼‍♀️💦

コメント

👧🏻🤍

アレルギーテストしなかったです!
無痛です。

ママリ

出産ではないですが...
局所麻酔、全身麻酔したことありますがアレルギーテストはしなかったです💦
アレルギー体質は遺伝しやすいので、里帰り先の病院に行ったとき相談したほうがいいと思います😣

ダッフィー

帝王切開でしたが、アレルギーテストはしなかったです。

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩だったので、アレルギーテストというか前日に麻酔のチェックしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にどういう方法で
    チェックされましたか💦?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日に実際に麻酔を入れてみて効くかどうかチェックしました。左右で効きが違ったりしたので場所を調整してもらったりしました😃
    事前に日にちを決める計画無痛分娩だと前日チェックしてる人が多い気がします!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    ありがとうございます!
    自分で産む産院でも
    確認します🙇🏼‍♀️❤️❤️❤️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私もキシロカインにアレルギーがあり、不妊治療の採卵で局所麻酔をされて局所麻酔中毒症を起こし意識を失いました💦
それ以来麻酔がトラウマになりましたね🥲

私は総合病院で出産予定なのですが、予定日までまだあるので産科の先生に無痛と帝王切開時の麻酔について不安がある事をしっかり伝えました!
死なないかとか怖いという事を相談すると、総合病院は麻酔科もいるし私のようにキシロカインがダメだという方も沢山いるから、色んな手はあるとの事でした。

個人の産院ではそこまで麻酔の種類があるかわからないのと、アレルギーテストをしてくれるかは分かりませんが、もし総合病院の場合は麻酔科の先生ともしっかりお話できるので一度相談されてはいかがでしょうか?😊