※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

里帰り出産前に陣痛が来た場合の対処について心配しています。帝王切開経験があり、前駆陣痛の記憶はありませんが、今30週でお腹の痛みがあります。同じような状況で出産した方はいますか。


里帰り出産予定で今週の金曜に里帰り出産先の
病院に検診行くのですがその前に陣痛等がきた
場合どうなるんですかね?💦💦

上2人とも帝王切開で前駆陣痛とか
あった記憶無いんですけど今30週で
お腹がきゅーって痛くなったりならなかったりで
今陣痛きたらどうしよと思って😅

同じような状況で出産予定じゃない
場所で出産になった方いますか?🙄

コメント

ママリ🔰

いる場所や受け入れ体制にいると思います🤔検診病院が受け入れ不可であれば、搬送になると思います。

私は個人院から総合病院へ転院したのですが、受診前でも紹介状があれば個人院では受け入れ不可の週数だったので総合病院での出産になる予定で、里帰り後で未受診でも紹介状があればそちらに行くように言われてました!

里帰りでなくても早産などで搬送、産後に赤ちゃんのみ搬送など色々パターンは聞きました。

  • ままりん

    ままりん


    今までの検診先は出産不可で検診のみ
    だったので搬送になりそうですね🙄

    一応里帰り出産先は車で45分位の
    ところなので行けなくはないけど
    まだ検診ウケてないしそっちの心配が
    あって💦💦

    何となく流れは分かったので
    助かりました🥹!
    ありがとうございます!!

    • 8時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    クリニックですかね?それだと救急に連絡近隣受け入れ可能な所か、45分で受診可能であれば一旦そちらに電話して指示を仰ぐのがいいかなと思いました🤔
    未受診でも紹介状があれば受け入れ(受け入れ週数にもよりますが…)可能ではあると思います!

    もし受診前に何があった場合は必ず「そちらへの紹介状はあります」はお伝えしてくださいませー!

    • 7時間前
  • ままりん

    ままりん


    里帰り出産先は総合病院です!!

    何かあった場合はそうします🥹
    何とか金曜の検診まで何も無い事を
    願います💦💦

    • 6時間前