※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
ココロ・悩み

産後の生理について不規則な周期で心配しています。避妊はしているけど性行為は必要で、検査薬は勇気が出ません。産後の生理事情を教えてください。

産後の生理について

完母だった(今は完ミ)んですが、産後50日ほどで生理が再開しました。
初めて生理が来た時から28-40日で不順なので、あんまり気にしてないんですが、
今回はもう42日経ってます、、。

産後は1回まるまる来なかったり、月に2回来たりなどはよくある話だと聞きますが、みなさんはどんな感じですか??


旦那とは超仲良しで、性行為も週1-3はしてます。
一人っ子と決めてるので避妊はしてるのですが、心配です🥹
けど、仲良く過ごしていくためにも性行為は必要だし(キモくてすみません、、。)、私も嫌じゃないので、全くしないというのも、、。

子どもはだいすきで(保育士してます)、もし出来たら産みますが、今目の前にいる娘を愛情たっぷり育てたいし、保育ももっと深く頑張りたいので、、。


検査薬すればいいんですが、勇気出ません🥲
気休めですが、みなさんの産後の生理事情教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産後一年はそんな感じで不安定でした💦
1ヶ月半空くとかもザラにありましたよ〜😌