※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
サプリ・健康

風邪でリンパが腫れることはありますか?小学1年の娘が39℃の熱で、首のリンパが腫れています。インフルエンザやコロナではない場合でも、リンパが腫れることがありますか心配です。解熱剤と抗生物質をもらいました。

ただの風邪でリンパって腫れますか?
昨日の夕方から39℃の熱があります。インフルエンザ、コロナは陰性。首のリンパが腫れてるとのことで解熱剤、抗生物質をもらいました。
リンパが腫れるのって、インフルエンザとか扁桃炎とかのイメージですが、インフルエンザとかじゃなくても腫れるんでしょうか。心配です
小学1年の娘です。

コメント

ぱんだ🐼

うちも先日インフルコロナ陰性ですが、リンパがボコッとして、痛いと言ってました。素人目にはかなりボコっとしてましたが、医師にはこれくらいはあり得る、と言われました。

腫れ具合によって医師がどう判断するかはわからないですが、ただの風邪で腫れることはあると思います!医師に何も言われてなければ大丈夫だと思いますが。。

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます🙇
    我が家も首のリンパが腫れ、痛くて泣いたり首を動かせずで心配しておりました。

医師には腫れてるね〜と言われたようで(パパが付き添いました) 、とくに何もなかったようです。
    喉の痛みもないのにリンパが腫れるってあるのか?と不安でしたが、抗生剤、解熱剤を何回か飲んだら熱も下がり元気も出てきました🥹
    不安だったので、コメント見て安心しました。
    返信が遅くなりすみません💦
    ありがとうございました😊

• 1月26日