※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

子育ての大変さや将来の不安を感じることはありますか?

子育てってまだミルクしか飲まない時の方が楽だったと感じるのは私だけでしょうか?🥺

うちの場合は産まれた時からよく寝る子で夜泣きもしないし、お腹空いた、眠い、オムツ汚れた、っていう時にグズるくらいでずっと抱っこしてないとダメだったとかあまりなくて、ちょっと1人にしておいてテレビとか見てても泣かない子で手のかからない方だったかなーと思います。

なので離乳食が始まっただけでも毎日が憂鬱になるくらい大変で面倒で、2回食になったらもっと大変で…
作るだけでも大変だし(BFにも頼りがちですが)、2回食になったら作る量も増えるし手間も増えるしすぐ無くなるし😩
でも8ヶ月になって離乳食の形態も変わったので、まだペーストの方が楽だったーって思ったり😅

それに保育園が始まれば、朝早く起きて支度して保育園送り、仕事行き、帰りに迎え行き、帰宅してご飯作りお風呂入り……旦那にも手伝ってもらいますがそれでもほんとに一気にやる事が増えて家事育児仕事の両立ってなるともう憂鬱で仕方ありません😓
その分できることが増えてくるし楽になるっていう人もいますが、今はまだ育休で少しは時間の余裕あるのに保育園と仕事が始まれば毎日バタバタになるのがとても憂鬱です(笑)

パートは給料足りないからやめて欲しいって旦那に言われちゃったので正社員として復帰します…それも憂鬱です。

ほんとにずっと赤ちゃんでいてくれないかな〜って思っちゃいます😂

皆さんは育休の終わりが近づいてきた時に不安を感じて落ち込む日があったりしますか?私はもうかなり、、😞

コメント

たぬき

子育てで1番楽なのは3.4ヶ月ですよね🥲
母体回復もしてるし夜間授乳もなくなって、
首すわって抱っこ紐も楽ちん、機嫌も良き、セルフねんねも出来る、セルフ遊びも出来る🥺🫶🏻
完母なので荷物も少なく洗い物もなく楽ちんでした🥲

• りまま

りまま

ほんとに3〜4ヶ月が1番楽でした😭ずっとこのままでいて欲しかったくらいです😂
    お出かけしてもご飯のこと考えなくていいし、離乳食作ったり食べさせたりする時間がないだけでだいぶ違いますよね…🥺

• 1月25日
  • たぬき

たぬき

ですよねぇ😮‍💨🫶🏻
    分かります🥲 面倒くさすぎてしょっちゅうスキップさせてました😂

• 1月25日