※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精4回目で初期流産。残り2つの卵は妊娠できず、良い卵に出会う必要あり。卵を破棄して転院か悩み中。保険適用外での移植も検討中。


保険適用で移植してます。
現在体外受精で、4回移植し、4回目で陽性判定出たのですが、初期流産になりました。
残り2つ卵が残ってます。

グレードの1番良い卵2つで、妊娠できませんでした。

通ってるクリニックでは卵側の問題なので、
良い卵に出会うだけですと言われてます。

同じ時期に採卵して残っている卵2つのグレードは悪くないのですが、正直あまり妊娠する自信がありません。

卵を破棄し、転院して採卵し直すか悩んでます。

みなさんの体験談や意見など聞けるとありがたいでし。


追加で、保険適用内で採卵したものを、移植の6回目の回数制限が過ぎたもので、自己負担の移植でも利用できるのかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

みなさんグレードが悪くてもそれで妊娠してる人結構ママリではみたことありますよ🥹🥹
勿体無いので2個戻しして結果でてから次を考えてはどうでしょうか☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2個戻しがダメな病院なのです😢
    確かにグレード良くてもだめだったので、病院と相談して決めてみようかなと思います。。😖

    • 1月25日
ゆきとら✨

私はいい卵戻して妊娠せず4bbで妊娠しましたよ😅
なので双子のリスクはありますが2つ戻してみるのもいいのでは?と思います。
私は1つ戻して双子になってしまいましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同時期に採卵した卵ですか?
    病院が2個移植がダメなのです😢
    双子ちゃん、おめでとうございます✨✨

    • 1月25日
  • ゆきとら✨

    ゆきとら✨

    1回の採卵で3つ受精しラストの卵でした😅
    2個戻しダメなんですね😨
    でも私なら残ってる卵、移植すると思います。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり希望は捨てちゃダメですね😖
    前向きに移植してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月25日
ぽよ

同じく今月頭に4回目の移植で初期流産となり現在生理待ちです。

残りの卵も2つと同じ状況なので不安ですよね、、

私もクリニックでは受精卵の問題なので
残りもひとつずつ移植することを勧められてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お辛い中お返事ありがとうございます🙏
    私も残りの卵を移植していこうかなと思ってます!
    お互い頑張りましょう✨

    • 3月30日