※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊活

クロミッド服用で排卵が遅れることもあるか聞きたいです。他の方の経験を知りたいです。診察後、22日までに体温上昇なければ再度診察とのこと。

クロミッドについて質問です!
今月からクロミッドを飲むように言われて飲んだんですが
排卵がどうやら遅れているようで前回の診察でまだ排卵先だねと言われたのですがクロミッドで排卵が早くなるとかは聞いたりしたのですが遅れる事もあるのでしょうか?💦
クロミッド服用してた方の経験をお聞きしたいです!
18日に診察して体温が22日までに上がらなければ22日に見せに来てくださいって感じでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド は卵胞を大きくするのを手助けしてくれるお薬ですが、効かない人もいます。

• かや

かや

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    生理周期が28〜32日でばらつきがあり定まってなくてタイミングとりずらい感じだからクロミッド飲んでタイミング法って言われたので排卵が早まっても遅れる事ないと思い込んでしまってたんですが、そもそも卵胞の手助けって感じだったんですね!説明もあんまり詳しく聞いてなかったので薬のせいでなんかおかしい?とか不安になってたので効かない人も居るなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

クロミッド飲んでますが、クリニックの先生からはクロミッドを飲んでいると卵胞が22〜26ミリ辺りで排卵するようになると言われ、ルナルナの予測から数日遅れることあります!

私はタイミングの時はクロミッドを飲んで、卵胞の大きさによって排卵を促すオビドレル250の皮下注射を打ってもらってました!

• かや

かや

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    クリニックにかかってから3周期目のタイミングで、クロミッドを服用してみましょう!との事で今回から服用したのですが、おそらく今までの排卵2周期が18日に受診の目安で(生理開始から13〜14日目)先生的に私の排卵を見てくれていて受診したんですが、内膜も薄めで卵胞も13ミリで、先生もあれ?みたいな反応をしていたんです💦薬があってないのかな?とか不安になってしまい😩クロミッドを飲んで逆に遅れちゃう人もいるのかなと気になって、、🥲
    排卵がまだみたいなので明日受診して診てもらうんですが私もオビドレルを打ってもらう流れになるんですかね?💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が不思議がってると不安になりますよね🥲
    クロミッドは飲み続けると内膜が薄くなる(育ちにくくなる)と言われてますが、明日の受診で厚くなっていれば問題ないのだと思います。
    私も途中経過であまり育っていませんでしたが、タイミング取る時に厚くなってればいいと言われました🙌

オビドレルは卵胞の育ち具合によってだと思います!
    まだ排卵されてなければ打ってもらったほうが確実のように思います!!

• 5月21日
  • かや

かや

そうなんです💦不安になってしまいます😭
    今日受診予定なのでそこで内膜の厚さと卵胞見てもらって今週期も頑張ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 5月22日