※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
ココロ・悩み

育児中、足がムズムズして寝れないことがストレス。貧血や糖尿病の可能性も考える。病院の何科が良いか、対処法を知りたい。

毎日育児お疲れ様です🥺最近体がムズムズいじいじして特に足の方がムズムズして1回しだしちゃうとずぅとなってて寝れなくなることが多くて、寝ようと思って眠りにつこうとしたけど結局息子がミルクの時間になったので起きたけど最近ほんとにそれがストレスで辛いです。調べたら貧血気味とか糖尿とか妊娠とか出てきたけど妊娠の可能性は無いしなー。と、糖尿はもしかすると父親の遺伝で、、とか訳の分からないこと考えてしまいます。笑
病院行った方がいいんですかね。この場合は何科がオススメでしょうか。同じ症状の方、対処法など知ってる方いればなんでもいいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれよくなります💦辛いですよね😭
鉄不足と聞いたことあるので、鉄サプリ飲んだりしてます🙆‍♀️

• プニ

プニ

やっぱり鉄分不足なんですかね、、😅めちゃ辛くてほんとにこまってます。

• 1月26日
れー

ムズムズ脚症候群ですかね💦
私も妊娠中になったり、今もたまにですが起こります🥲
とりあえず鉄分不足してるとなりやすかったりするので、鉄分摂ったりしてください。
神経内科や心療内科でいいと思います!あまり酷くなると足以外にも症状が出ます😭私がそうだったので💦なので、なるべく早く受診した方がいいかもしれません🥲

• プニ

プニ

辛いです。。
    そうなんですかね!鉄分取るようにします😭😭
    ありがとうございます!足以外にほかにはなんの症状出るとか知ってたら教えてください🥲

• 1月26日

脚だけになりますか??
痒いて感じですか??

• プニ

プニ

私は脚だけです🥲
    なんかなんとも言えない感じになります😭痒いもあればイライラするとかムズムズする??みたいななんてゆえばいいかわかんない感じです。イライラがつよいかもです

• 1月27日