※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママと連絡先を交換したいけど話しかけられない。話し下手で合うママが見つからない。連絡先を聞かれた経験や自分から聞いた経験を教えてほしい。

幼稚園のママと年中や年長で連絡先を交換した方いますか??
どんなことがきっかけでしたか??
私は自分から行けるタイプではない上に
見た目も若そうな感じなのであまり話しかけられません💦

軽い立ち話はありますが
私自身が話し下手で話が続かなかったり
相手とあまり波長が合わなかったりで
そう言った面でしっくりくるママと出会えていない気がします🥲

だけど気軽に連絡が取れたり
幼稚園のイベント行事なので待ち合わせしたり話せたりするママが欲しいです…

連絡先を聞かれた方はどんな感じでどんなタイミングで聞かれたのか教えてください!
また自分から聞きに行ったよ!という方の話も聞きたいです😊

コメント

ママリ

子供同士仲良くしてると話す機会が出来るのでその時にLINE交換してもいいですかー?って何の理由もないですが交換してもらってます😂
待ち合わせしたり一緒に遊んだりとかはないですが、必要な連絡の時にちょこちょこやりとりしてます!
習い事の件とか、忘れ物預かってるとか😅

⚆.̮⚆

年長になってから、集まり話す機会があったり役員があったりと色々あったのですが私は下の子が小さかったので参加出来ないことが多くて😭💦

これは他のお母さんに聞かなければ!とおもったのでいつも送迎が被る方にお願いして連絡先交換しました!

はじめてのママリ🔰

年中の最後くらいで仲良くなって家族ぐるみで遊ぶようになった人いますよ😊