※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわこ
子育て・グッズ

息子が下痢でお尻が荒れています。寝ながらうんちをした場合、どうすればいいでしょうか?医師からはオムツ替えとお湯で清潔にする指示があります。

息子が下痢をしていて、お尻が荒れています。

病院に行って薬ももらい、先生からオムツが汚れたらすぐに替えて、お湯で綺麗にしてあげてと言われているのですが…

いま寝ながらうんちをした様子です…。

普段だと朝まで起きないのですが、この場合どうしたらいいでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお湯を用意して、それで拭いてあげてオムツ変えてましたよ😊

同じく一度寝ると朝まで起きない娘で、おむつ替えで起きる事はなかったです!

• ふわこ

ふわこ

お返事ありがとうございます!!頑張って替えてみようと思います🙌🏻

• 1月24日
まめ

下痢なら替えますね💦お湯で洗うまでしなくても、優しく拭いてワセリンや保湿クリームがあれば塗って終わりにします。

• ふわこ

ふわこ

割と深く眠っていそうなので今のうちに替えてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月24日