※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室で絵本を読むとき、普通の照明をつけるか迷っています。目が悪くならないか心配で、部屋を走り回るのも困ります。

夜寝る前に寝室で絵本を読んであげたいんですが、読んでいる間は照明は普通につけていますか?

寝室で寝る前に絵本を読んだことがないんですが、最近なかなか寝てくれないので寝る前のルーティンにしたいと思っています。
私自身が小さい頃は親は間接照明をつけて読んでいましたが、私や子どもの目が悪くならないか心配です。
でも普通にライトをつけると部屋を走り回ったりするので、それも大変です。

コメント

りん

常夜灯みたいなのはつけてわたしは文字が、子どもは絵が見えるぐらいの明るさにして読んでますよ😌

k★

普通に明るいまま読んでます📚
私が目が悪くてこれ以上悪くなったらヤバいので💦

はじめてのままり

私は部屋は真っ暗で、ニトリの授乳ライトの1番明るい色をつけて絵本読んでます。
持ち運べて明るさも3段階あっておすすめです。
最近寝る前絵本の習慣ついてきました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    LED’ライト ホルン というものでした💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニトリのどのタイプのライトですか?

    • 1月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    電池式のLEDランタンタイプでした!

    • 1月25日