※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市の幼稚園について教えてください。校区や人気の園、勉強・運動バランスの取れた園について知りたいです。ありがとうございます。

【松山市の番町幼稚園、勝愛幼稚園等について教えてください】
上記の幼稚園はどこの校区に通う子たちが多いんでしょうか?また、味生地区の子たちの比率が多い幼稚園も教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

他にも校区関係なく集まる、西部あるいは中心部方面で人気の園があれば教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
(できれば、勉強・運動バランスよく取り入れている少しかっちりとした園を希望しています🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️)

味生第二小学校区なのですが、同じ校区の子が極端に少ないと寂しい思いをするのではないかと心配しています。
(私は県外の田舎出身のため、幼稚園の友だちは皆で同じ小学校に上がっていたので想像がつかず、、)

現在の状況としては一旦1歳から保育園に入れるべく申請中です。後々は幼稚園に通わしたいと考えています。
入園希望園の中で勝愛学園(風の子保育園)を候補のひとつとして入れているのですが、そこに通わすと自動的に勝愛幼稚園に通うことになるようで、、、
もし勝愛幼稚園の子たちが、双葉やさくら、たちばな小学校に上がる子たちが殆どなら考え直す必要があるなと思っています。

分かりづらい文章になってしまいましたが、教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️✨

コメント

🧚‍♂️

味生・味生第二校区だと比率的に言えば番町か三葉が多いと思います💡
勝愛はやっぱり雄新地区や余土方面の子が多い気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはりそうですよね😖✨
    三葉は候補に入れてなかったので調べてみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月25日
みなマル

知り合いが番町に入れてます。年中から進学予定の小学校が同じ子が固まるようにクラス分けされるそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは味生小の校区で番町幼稚園に通わせています!!
    味生小と味生第二小の子が在籍しているクラスにいます!!
    他にも味生第二小校区に住んでいる子がいるクラスが2~3クラスはあると思います📛
    他のクラスのことがはっきりとは分かりませんが、全体的にみて味生第二小の子の割合が多いイメージです!!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    番町、校区別でのクラス分けがあるんですね✨✨とても有益な情報ありがとうございます😍

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    お子様通われてるんですね✨✨
    2、3クラス!かなり多い✨そして味生第二の割合が多いとの事、とても知りたかった情報なので有り難いです🙇🏻‍♀️
    後々は番町幼稚園への入園を第一希望で色々と動きたいと思います!

教えていただきありがとうございます😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役にたてて良かったです!!
    下の子も番町幼稚園に入れるつもりなので、学年は違うと思いますが、もしかしたらどこかでお会い出来るかもしれないですね☺️💕

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなマルさんすみません💦
    間違えて、みなマルさんへの返信の所でコメントいれてしまってました💦
    今気付きました!!
    ほんと申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• 2月1日
チベ(8/19)

番町幼稚園→味生2小に自分が進学したものです☺️
小1の時、番町幼稚園からきた子は全員同じクラスにしてくれてたと認識してます。3分の1くらいは番町だったと思います!
番町も味生2も大好きな場所です😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づくのが遅くなりました🙇
    番町から味生第二だったのですね✨大好きな場所とのことで、とても良い環境だったのだと想像できます✨
    回答ありがとうございます!!

• 3月12日