※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の男の子がいます。同じくらいのお子さんがいる方、習い事は何をしていますか?幼稚園の午前保育の日に何かしらやらせたいと考えています。プール、英語、サッカーの体験に行ったけど迷っています。

3歳1ヶ月男の子がいます👦🏻
同じくらいのお子さんいる方、習い事はなにしてますか?
またはさせたいですか?理由も教えてください!!

4月から幼稚園ですが週1午前保育の日があるので
その日に何かしらやらせたいと考えていて
プール英語サッカーの体験に行ってみたのですが
どれも楽しそうに参加していて迷ってる感じです!!

参考にさせてください!

コメント

ママリ

3歳になったので、ダンスを習わせたいと思っています☺️
理由は、踊るのが好きそうだからです。

プールは年中から保育園で連れていってくれるので、習わせる予定です。
プールは小学校以降も、学童から行けるし、いいなぁと思っています!

• さき

さき

教えてくださりありがとうございます!😆💕

• 1月24日
あいまま

1歳頃から歌や踊りが好きだな〜上手だな〜と思っていましたが今も変わらず音楽が好きで本人がピアノを希望しているため習わせる予定です🎹

英語、プール、体操教室は今年クラスがあがったら保育園で始まるのでその延長でやりたいというなら習わせます☺️

• さき

さき

好きなものや上手なものを伸ばしてあげたいですよね✨
    ピアノやりたい!って言えるのすごいです😣
    息子は毎回言ってる事違くて😂😂どれも楽しそうにするので余計迷っています💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

3歳で始めたのはプールとスポーツクラブです☺️(マット運動とか鉄棒とか縄跳びとかスポーツ全般やります)
小学生になったら必ず授業でやるので、その時に多少はできていたほうがいいかなぁと思って入会しました😊
あれから4年経ち小学生になってますが、しっかり成果でてるのでやらせてよかったです♪

今はサッカーが忙しくてやめちゃってますが😂

• さき

さき

うちも体操教室も悩んでいます...!
    たしかに授業でやるようなものもありですね!!
    経験談が聞けて参考になりました!ありがとうございます!

• 1月24日