※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

妊娠検査で陽性→出血→化学流産か不明→次回受診→生理来たら再診→今回はタイミングNG→理由不明→意味は?

はじめまして*いつもお世話になっております(*´ω`*)
先周期は妊娠検査薬でうっすら陽性に出た後、生理ほどではない出血?(結局のところ生理だったみたいなのですが…)があり、その時はまだ化学流産かはっきりとわからず、次回また産婦人科にくるように言われてて、今日受診した結果次の生理が来たときにきてねって言われて、今周期はタイミングとるのはやめときなさいと言われました…
そこでなぜなのか聞けばよかったのですが聞けなくて…
何か意味があるのでしょうか…?

コメント

私も先周期おそらく化学流産でした…が、いろいろ調べると化学流産は普通の生理とカウントしてよいとなっていたので、
今周期もタイミングをとるつもりです…

しかし、病院の先生に言われたのでしたら、子宮をお休みさせるなど意味があるのかもしれないですよね🤔
答えになってなくてすいません💦

• まろん

まろん

はじめまして*
    回答いただきありがとうございます(*´ω`*)
    そうだったのですね…
    辛かったですよね…

先生にはそう言われましたが、タイミングだけはとっておきたいなと思いまして…
    特に何も理由が聞けなくて、納得いかなかったので💦
    ここでみなさんの質問みて、化学流産の次の月でも妊娠していらっしゃる方もいるので、どうかと思ったのです*
    キティさんと赤ちゃんにも素敵なご縁がありますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    お身体大切にしてください*

• 3月13日
れんれん

私は1人目の前月に化学流産し、翌月に妊娠し、出産まで至りました。
先々月も化学流産してしまい、もしや来月は妊娠?!とおもいましたが、また化学流産。。
3周期連続で妊娠はありえないよな〜と思いつつの今週期ですが、予定日超過してもまだ生理きてません!
2周期連続で化学流産したタイミングでクリニックを受診しましたが、タイミングとらないでとは言われなかったですよ!
しかし3周期連続で妊娠はありえないと言われましたが(・_・;
私の統計上、化学流産後は妊娠しやすいような気がします❤︎

• まろん

まろん

はじめまして*
    回答いただきありがとうございます(*´ω`*)
    そうなのですか!素敵です!!
    私もはやくコウノトリさんにきていただきたくて、いまやれることはやっているつもりなのですが…
    なかなか着床って難しいんですね…
    フカフカになっているか自分でわかればいいのですが々
    ありがとうございます!今周期頑張ります٩(ˊᗜˋ*)
    あいらぶさんにも素敵な赤ちゃんとのご縁がありますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    お身体大切にしてください*

• 3月13日