※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させて下さい。旦那の事が嫌いになってきました…

ただの愚痴です。吐き出させて下さい。
旦那の事が嫌いになってきました。きっかけは妊娠です。妊婦姿の私をみて、気持ち悪い、腹を見せるな、デブ、触る気にもならない、などと暴言を吐かれて過ごしました。出産後初産は大体里帰りするか母に来て貰うのが一般的だと思うのですが、これから1人でやらなきゃなのに甘えすぎ、里帰りしない人もいる、仕事休めないから出生届出してこい、デブ、ブタ、他にも山ほど暴言を吐かれてます。出産と育児のため今は育休中なのでお金の余裕がなく、旦那が1日に缶コーヒー5、本買っているのが無駄だと思い、産後は水筒にコーヒーを入れ持たせてましたが、最近は娘のペースもありコーヒーを渡せませんでした。そしたら旦那が会社でお前の事だらしない嫁って有名だよ。朝は起きないし痩せないし最悪だよな。と言われました。旦那は家事も一切やりません。育児もしません。お金の管理も全て私がやってます。朝起きれなくてコーヒー作れないだけで、私はだらしない嫁にされました。年末大掃除したいから時間作ってと頼んだら、他の家庭は毎日掃除してるから大掃除なんてしないと言っていた。と言われ、まだ2ヶ月の子の世話をしながらお風呂の換気扇や網戸の掃除から庭まで全て1人でやりました。自分が苦手なことは全て私に任せるのに、私の苦手な事はなに1つ手伝わずに、出来ていないと周りと比較され罵られます。私の母は精神病の祖母を介護しているため、手伝いに来てくれる事は一切ありません。なので全て私1でやっているのに、こんな暴言を毎日吐かれ、感謝の気持ちなどはひとつも言って来ません。料理を作っても、コーラが一番うまい!などとふざけて言っているのは分かっていますが正直むかつきます。本当になんでこんな思いやりや優しさのかけらもない自己中な人を選んでしまったのか。私が病気の時は優しくしてくれるかなと期待しましたが、自分のご飯だけ買って来てました。大丈夫?などの声掛けはなく、体調管理ぐらいしっかりしろ、と。本当に結婚する人を間違えてしまったようです。

コメント

m-t

あの…なぜ結婚したのか疑問に思ってしまいました。

義両親・両親・兄弟・お友達は何て言ってるんですか?💦
もちろん良いところもあると思うんですが、ちょっと酷すぎるし離婚した方がいい気がしますね⤵

deleted user

うわーーー腹立つ!!
私なら実家に帰ります!!

みーな

おはようございます😊
大変失礼な事を申し上げますが💧旦那様最低です。本当に最低です。胸が苦しいです。りなままさん何一つ間違ってないし、おかしくないですよ!私だったらとっくの昔に家出てます💧言葉のDVですね💢妊婦姿でお腹が大きくなるのは当たり前で、むしろ自分の子供の成長なのにそれを気持ち悪いなど言う人は正直親としての資格ないですよね。。。ほんとに、ひどい。。。りなままさんが精神的に限界となるまえにどうにかしたほうがよさそうですね💧

ゆうmama*ˊᵕˋ*

酷すぎますね😞💔
妻をなんだと思ってるんですかね(`・ω・´)!
イライラ通り越して悲しくなってきます😢

かいり

読んでて悲しくなってしまいました(;_;)
りなままさん、大丈夫ですか?
息抜き、愚痴を聞いてくれる方いますか?
りなままさん、産後大変なのに頑張ってますよ!
頑張りすぎです!

え、ご主人の知人の家庭は窓掃除、換気扇掃除って毎日してるんですかね?
うちは大掃除でしかやりませんよ、だらしない主婦ですかね笑

ご主人は、お子様を可愛がってくれてますか?
この状況下で子供を可愛がってくれてなければ
私なら離婚します…(´・ω・`)

みぃ

酷い旦那さんですね…
産後だし、余計傷つきますよね。
暴言言ってくる割に会社でだいぶりなままさんの話題を出しているのですね!何がしたいんですかね⁈(T_T)
2ヶ月の赤ちゃんを見ながら大掃除なんて大変でしたよね(T_T)
身体の方は大丈夫ですか?

kaaanaaami

育児お疲れ様です( ´ ▽ ` )
人の旦那さんなのであんまり言いたくなかったですが、りなままさんの思いを読んでいるだけで私までイライラしてきました!!
最低ですね本当に!!
二人の子どもなんだからまず育児手伝えや!って言いたい!
家事もぜんぶりなままさん。全部りなままさんがやっているなんて本当に尊敬します!!!
でぶとかぶすとか言葉のDVですよ。ダイエットする暇もオシャレしてメイクして綺麗にしている暇も育児中なのにあるわけないわ!!育児なめんな!!
そんなこと言うなら自分で全部やれ!
コーラうまいならコーラだけ飲んでろ!!
会社で有名ってお前が有る事無い事言いふらしてるんだろ!って感じです!!!

改めて、
りなままさんの旦那さんなのに言いたい放題すみません(>人<;)

むりだけはしないでくださいね( ´ ▽ ` )
いつでも話聞きます!!

ぐりグラ

ここまでよく耐えられてますね(T ^ T)
私だったら、実家に帰って、もう戻りません。
りなままさんに対してそんな態度なら、
今後子どもへの態度も心配です💦

まさえ

大丈夫ですか?
だらしない人ではないとおもいますよ。
私も両親が遠方なので、普段は頼れる人がいません。掃除もさほどしません。もともと、子ども出来る前からあまりしてませんでした。
旦那さんの言葉ってぐさってきますよね(>_<)旦那さんわかってほしいですね❗

みのあ

人様の旦那さんですが 腹立つの度を超えて 胸くそ悪いです! ごめんなさい。。。

このままだと りなままさんが ストレスなどで 参りますよ💧
旦那さん お子さんの事は、可愛がってるんでしょうか❓
私なら 離婚に向けて動きます。旦那の知らんうちに動いて捨ててやります!

maki7

ひどい。私なら何も言わず子ども連れて実家に帰ります(´;ω;`)

夫としても父親としても器がちっさいと思いました(´;ω;`)

わっくんママ

酷すぎます!!!!!!
旦那さんは何様のつもりなんですかね(*`Ω´*)
旦那の親族に相談できない環境なんですか?ゆるせない!

rai

先に謝ります、すみません🙏💦
旦那さんはクソです!
コーヒーも自分で入れない、掃除も手伝わない、病気の奥さんに気遣いも出来ない、そんなやつにだらしがない嫁なんて言われたくもない!
会社でだらしなくて有名っておまえが好き勝手言ってるからだろー!
ムカつきすぎて、りなままさんが心配です😢
こんなクソな旦那さんと一緒に住んでるなんてわたしなら耐えられません💦
どうにか、りなままさんの負担がなくなるように解決されればと願っています🙏✨

なすび

育児に家事にお疲れ様です!
ご実家の方も大変なのは分かりますが息抜きで一度帰ってみてはいかがですか?
お母様に話をして、育児は手伝わなくていいからと、あと介護を手伝うのではなく、あくまで息抜きです。
地元の友達とあって愚痴を言い合って少しスッキリするだけでも違うと思います。
離婚を進めたい気持ちもありますが、お金の心配もあるので職場復帰してある程度貯まってから考えた方がいいかと思います。

ヘソクリもしっかり貯めて下さいねっ!
自分名義だとあとで割る事になるって聞いた事あるので、子ども名義で作った方が良いと思われます!

あと育児しながら掃除毎日は無理です。
うちは3日に一回で埃も飛んでますが気にしません(`・ω・´)
お前の嫁…ってどんな事職場で言ってるのか、そもそも手伝わないのか?とか聞かれないんですかね?

結婚より子どもが出来てから男の人は変わるってよく聞きます、前兆はあったかもですが仕方ないです。

私に何が出来る訳でもないですが、りなままさんが少しでも愚痴をはいてスッキリ出来るといいです。

  • なすび

    なすび

    あと日記です!
    日付、天気、時間何を言われたか記録しておくと離婚の時凄く役に立つみたいです!

    • 3月13日
さや1234

モラハラ全開男です。
治らないと思いますので、逃げて下さいね!モラハラを楽しんでますから、嫌な男!
りなままさんは何にも悪くないし、むしろ頑張ってます。とっても頑張っていますよ!
その人は危険です。

deleted user

ひどいと思います。
わたしなら実家に帰ります(´-`)
実家で子育てと介護を少しお手伝いする方が全然良いと思います🙏
わたしの実家も祖母の介護を母がやってますが、実家に帰ってる時は、母が仕事の時にわたしが介護を少し手伝ってますが、
家でひとりでいろいろとやるより全然良いです。

とりあえずわかってもらえるまで、わたしは帰りません😭💔

もしあれなら、全て日記かなにかにメモしておくとなにかあった時に役に立つと思います(><)

me!

すみません、人の旦那様にいうセリフではないですが、まじで人としてクソですね😭💦

結婚する人を間違えたとおっしゃっているのであれば離婚は考えられませんか?😣
お子さんは生後5ヶ月ですが、可愛がってくれていますか??

  • me!

    me!


    もし可能であれば、この質問を見せてあげてはどうですか??

    いかに自分の考えがおかしいか…

    • 3月13日
のきごん

そんな人間とは縁を切って逃げられないですか?
このままだと、りなままさんが壊れちゃう。
何より、お子さんを守るために。その人とは離れた方が良い気がします。
お子さんも大好きなお母さんが罵られて入るのを見てますよね。まだ5ヶ月でお話はできませんが、感じてるんじゃないかと思うのです。その人はりなままさんを罵倒してるのと同時に子供も虐待してる事と等しいと思います。
偉そうな事言ってすみません。
どうかりなままさんに心安らかなる日が訪れますように!

たしろ

酷いですね💦
読んでたら泣きそうになりました😣
旦那さんがりなままさんに甘えきってますね😰

りなままさんだらしなくないですよ!子育て家事しっかりしてるんですから気にしないのが一番いいと思います。旦那さん何か言いたいだけなんじゃないですかね?あかちゃんのことだけ考えて頑張りましょ❤

あーね

酷すぎです(ToT)

逆に旦那さんは仕事以外何を頑張ってるんですか?共働きなら家事は折半だし、我が家は今、子育てに入って夜寝かしつけて一緒に寝ちゃった時も残りの家事をしてくれます。
子育ても仕事ですからー。

旦那さんの会社の人が言ってる。というのも、うそかもしれないか、旦那さんが話盛って悪く言ってるだけじゃないですか(-_-;)

よく、日本人は「いい奥さんね!」とかいわれて、うちなんて…って謙遜でいうけどおかしい。って海外の人が思うって前にテレビでしてました。でも度が過ぎます。外でもわざと嫁を悪く言うことが自分自身も下げてるのにー旦那さんわかってないんですね

☆まめた☆

モラハラ(^◇^;)
最低な男…。
私なら
「出来ない嫁のようですので別れましょう。」
とメールで一言いって実家にかえります。

チョココ

そもそも家事出来てる出来てないの前に、旦那さんの命令口調には?って感じです。出産中からの思いやりのなさ、言動、行動といい、コーヒーを渡せなく…自分でコーヒーぐらい作れよ。入れろよ。てめぇの母ちゃんじゃねーんだよ。何でお前の面倒まで私がみるんだよ。大掃除だって二人の家なんだから二人でやって当然だし、子育てだって二人の子供なんだから当たり前、体調管理ぐらいしっかりしろ。って、上から目線何?って感じ。ごっつムカツク。最低ヤローですね。マジ、ビンタしたい。人、殴ったことないんですが本当に殴りたいです。
産後の慣れない育児、生活、肉体的な疲れだけじゃなく精神的にも。充分には眠れない日が続いて憔悴しますよね。
分からないから仕方ない。でも分からないなら口出しするな!と思います。
私も母親いないので里帰りはしてません。日々が精一杯で、旦那は文句も言わないが協力も一切してくれず。冷めたご飯を食べる日々。なにも知らない旦那はある日冗談ぽく嫌味をぽそっと一言。
切れましたよ。私。
私はあんたの母親じゃない。どこの小学生だよ、いい大人が。自分の事は自分でして。それが出来ないならさっさと実家帰れ!何でもかんでもお義母さんがやってくれるでしょ!別に帰ってこなくて良い。こんな父親いらない!早く実家帰れ。と泣きながら怒鳴り散らしましたよ。
旦那はそこから変わってくれました。今でもあの時言われたことがショックで。と言ってました。ぐさりと刺さってくれたんでしょうね。
りなままさんは反論されたりしないんですか?家事も育児も頑張ってるつもり。でも出来てない。それを精神的に支える訳でもなく、行動おこしてフォローする訳でも、思いやりもって接してくれる訳でもない旦那様ですよ?いっぱい反論して、嫌味言いまくって、お前ってクズだな。ぐらい言って良いと思います。話し合いされてみてはどうですか?自分の気持ちを伝えるだけでも…何だか悔しすぎて泣きたくなります…(T-T)

あい

沢山のコメント有難うございます!
実家には兄夫婦が住んでいて私が泊まれる場所も無いので帰る事は出来ません。今現在離婚となるとお金が無いので厳しいです。今考えてる事は、仕事復帰後必死に働き600万貯まったら出て行こうと計画しています。
こんなに沢山の方から暖かい言葉を貰えて、やはり旦那はおかしいんだと再確認できた事と共に色々な知恵を教えて頂きとても助かりました。有難うございました。