※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

五歳の息子が義妹の結婚について聞いたが、義妹は独身で結婚を考えていない。子どもの質問に戸惑いつつ、どうリアクションすべきか悩んでいる。

同居です。
五歳の息子が、義母に「義妹ちゃんはなんで結婚しないの」と聞きました😥その場には義妹はいませんでした。

義妹は30代、独身です。キレイだし性格もよいのでたぶんお相手もいると思うけどそんなに結婚を考えていないようで独身を謳歌しています。義母は早く結婚しなさいとよくいっていますが。

先日私の姉が40歳で結婚し息子も式に出席したので単純に、大人の女の人はみんな結婚しているものと思い込んだのかなと思います。

子どもは素朴な疑問として聞いただけなので私はどうしていいかわからず…聴こえないふりしてました😅

どうリアクションすべきでしたかね…😢
触れちゃいけないことのように言うのも変だし、変に話してママからこう言われたとか言い出しても困るし。

コメント

はらぺこあおむし

私なら絶対結婚しないといけないとかは
ないんだよ😊って言います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。このまま忘れさせるのがいいか、きちんと話すべきか迷ってました。参考にさせてください🙇💦

• 1月24日