※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大きめの会社で財布を置き忘れ、お札が抜かれました。皆さんはどうしますか?同僚に話しただけで終わったそうです。

みなさんだったらどうするか、

ご意見ください!

大きめの会社に勤めていて、トイレに財布を置き忘れてしまいました!

財布は見つかったのですが、

中身のお札、二万円が抜かれていました。。

この場合、皆さんだったらどうしますか🤔?

諦める?

警察に通報する?

上司に伝えて社内で犯人探ししてもらう?


うちの主人の話ですが、

うわー😨やっちまったーー😱

って感じで、同じ課の人に話して終わりだったそうです。

自分の責任ではあるけど、社内にお金を盗むような人がいるって、問題ですよね。。外部の人が入ってくることはありません。

皆さんだったらどうするか、ご意見ください😊

コメント

るるる

私自身なら上司に伝えて監視カメラみてもらって犯人探しするけど、旦那さんとなると嫌だと言うんじゃないですかね😅

私なら許しません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    二万円って大金ですよね、私も犯人探ししたいと思いますが

    主人は会社でゴタゴタを起こしたくないみたいで、諦めていました。そうですよね、もし犯人が相談した上司とか、めっちゃ仕事出来る人とかだったら、会社にも大打撃だし。。

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰 

上司にいいます!
いくらであれ盗むのは犯罪です!

mama

そもそもトイレ内だと防犯カメラもないでしょうし、大きめの会社だと届けでた人(どうやって見つかったのかわかりませんが)より前に何人もいた可能性もあり、犯人は見つけ出せない可能性もあるので、上司に一声かけますが、犯人捜しまではお願いできないです💦