※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫耀にどハマり❤
その他の疑問

スペーシアカスタムの冷房が効かず、車内が暑いです。扇風機を使ってもあまり効果がないので、効果的な対策を知りたいです。同じ車を乗っている方はどのようにしていますか?子供を乗せる際の心配もあります。

スペーシアカスタム乗ってるんですが全然冷えなくて💦
この暑さなので車内冷えるまでに時間がかかります💦
車用の扇風機2つで1つのやつつけてますがあんまりで💦
何かいい方法あったら教えて欲しいです
同じ車乗ってる方どうしてますか?
子供を運手席の後ろにチャイルドシートつけて乗せてます。
助手席に移動させようかなと思ってますが心配で

コメント

1児のMaMa💙

私エヌボックス乗ってますがほんっとに後ろ冷えないですよね。

サンシェードが後ろに着いてるのですがそれでもダメで。扇風機も効かず。

私も助手席に移動させるか迷ってます。

  • 紫耀にどハマり❤

    紫耀にどハマり❤


    エヌボックスと迷ってスペーシアにしました🚗³₃
    やはり同じなんですね💦
    先日自分も後ろに乗ったんですがマジで地獄で😭
    やはり助手席がいいですかね🤔💭

    • 7月8日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    風がなるべく行くように風向きを後ろに行くようにしてますがなかなか😭😭😭

    • 7月8日
  • 紫耀にどハマり❤

    紫耀にどハマり❤


    弱いですよね💦
    運転しててもしんどいです😭

    • 7月8日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    分かります😭😭

    めちゃくちゃ検索してます🔎

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

軽ハイトワゴン(NBOX)使っています。空間が広いので冷えるのに時間がかかりますよね。。!
冷房(AC)つけてても後ろまで届かなかったり。。
私は以下のことをしています!
(基本的なことも含まれているのされていたら申し訳ありません。)

・内気にする
・乗る前に助手席後ろのドアをあけて運転席のドアをバンバンと開け閉め5回以上
・エアコンの風向きを扇風機(助手席のヘッドレストにつけてます)に行くように調整
・あまりに暑ければ保冷剤を背中にセット(冷えすぎないように対策)
・走り出し最初は窓全開にして空気を入れ替える

  • 紫耀にどハマり❤

    紫耀にどハマり❤


    運転席のドアの開け閉め5回以上はやってなくてそれ以外やってます
    今日の朝ネックリング付けて乗りました
    全部やったらけっこう変わりますかね?
    助手席の所にも扇風機付けようかなと今思いつきました
    その風を後ろの席まで送れば多少変わるかもしれないですね

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既に色々試されていらっしゃいましたね!
    大変失礼致しました。
    私はもしも事故が起こった時を思うと後部座席に乗せるか。、という感じで乗せてます。


    前向きOKであれば助手席につけて冷房の風が扇風機を通して直接当たればだいぶ涼しそうでした!
    あとは後部座席をできるだけ前にしたり、駐車中はサンシェードをつけたりですかね、。!

    • 7月8日
  • 紫耀にどハマり❤

    紫耀にどハマり❤


    いえいえ💦
    ご丁寧にありがとうございます😊

    そうなんです
    事故が怖いんです
    いくら自分が気をつけて運転してても田舎なのでお年寄りのドライバー多いのと田舎なので平気で煽ってくる糞男とかがいて💦
    サンシェード!忘れてました!買わないと💦
    主人の話ではホンダは軽でも涼しいらしいです🚗³₃
    乗り換え考えるぐらいスペーシア酷いです😢黒なので余計💦
    たくさん教えていただきありがとうございます☺️
    サンシェードすぐ買います✨Amazonで

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも田舎なのでわかります。。!

    スペーシア、そうなんですね、!
    スペーシアは人気ありそうだし、年数や距離そんなにいってなかったら買い替えもありかもですね。。。🤔

    Amazonすぐ届きますね☺️よかった!
    こちらこそありがとうございました!✨️

    • 7月8日