※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

切迫早産で入院した経験のある方へ。入院費用はいくらほどでしたか?入院の必要性に不安があります。保険に未加入で実費負担です。1人目の出産費用は43,000円程度でした。お得な情報があれば教えてください。自治体の申請は済んでいます。

切迫早産で入院したことのある方にお聞きしたいです!

もちろん病院によってや、自治体で色々違うとは思うのですが入院費はいくらくらいでしたか😅?

切迫早産で何度も入院するかしないかのギリギリを回避してきたのですが、前駆陣痛のような痛み?がありなんだか次の検診で入院と言われるんじゃないかとハラハラしてます。

特別、保険にも入っておらず入院費は実費です。

1人目のお産費用は予定日超過による誘発の計画分娩で6日入院の手出し43,000円ほどでした。

こうしたらお得だよ!など情報あれば教えて下さい(^_^;)

自治体でやってる入院の時の少し安くなる申請みたいなのは済ませてます。

コメント

ももいちご

23日位の入院で15万位かかりました~❕

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    お産費用抜きで15万ですか!?

    • 3月13日
  • ももいちご

    ももいちご

    つい最近の入院なのでまだお産費用抜きです❕

    • 3月13日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    うう( T_T)高いですね…( T_T)

    • 3月13日
みーにゃ

29週から37週手前まで入院予定です。

1月2月分の支払いで18万ほどですね。
3月分でおそらくまた10万ほどかかるので、
トータル入院約2ヶ月で28万はかかると思います。

ちなみに限度額申請して、総合病院の大部屋です。(限度額+自己負担の検査費用と食事代でこの額になりました)

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    限度額申請しててもそんなに掛かるのですね〜( T_T)恐ろしいです💦

    • 3月13日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    限度額申請も私の健康保険からしたので、最低ランクの額ですみましたけど、
    もし私が働いてなくて旦那の健康保険とか、もしくはもっと私個人で所得があるとなると
    あとプラス3万くらい入ったと思います。
    ひと月で💦

    総合病院で比較的お産の費用も安いし、大部屋なので部屋代もないけどこの額ってことは、
    個人病院とか良いところだったらもっとえげつない額なんだろうなぁ…て思いました>_<

    • 3月13日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    私が行ってる所は個人病院なのでもしかしたらちょっとお高めかもです😭

    そして旦那の保険の方なので、まあまあじす…。覚悟しとかなですね💦

    • 3月13日
とあまま

ハイリスク妊婦で切迫早産、妊娠糖尿病でMFICUに入ったら2週間入院で39万でした
(>_<。)

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    た、たかい( T_T)
    お産費用抜きでその額ですよね!?

    • 3月13日
  • とあまま

    とあまま

    そうですよ(>_<。)
    あたしもビックリでした!!
    保険入っててよかったって初めて思いました(^ω^;)

    • 3月13日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    入られてたんですね〜( T_T)賢い…!!まさかに備えてとはこの事ですね(^_^;)

    • 3月13日
あーちゃん(╹◡╹)

20日入院で17万でしたが、保険が社保の場合は限度額認定証ってのを申請するとランクがあるんですが半減されましたよ!

24日に帝王切開で出産予定ですが、入院手続きの際にもそれも一緒にだして下さいって言われました。少しでも安くでおさえたいですよね!

かなり、急な入院費はちょっと負担が大きいです💧

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    あっそれです申請したやつ💦なにも知らなかったのですがたまったま郵送でそーゆーのあります的なチラシが入り知りました💦
    月毎で限度額があるのでしょうか!?
    仮に2ヶ月に渡って入院、出産だったら…とか考えたらさいあく頑張って3月はもたせたいとか色々考えてます😭

    ほんと、入院費高いですね💦

    • 3月13日
marumaru0719

切迫で1ヶ月半入院しました。限度額申請して18万くらいでしたよ(´・_・`)

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    申請しても18万😭💦💦キッツイですね💦

    • 3月13日
ふみころん

総合病院に、15〜18週の期間入院。
シロッカー手術も含めて22万でした。😵
点滴は3日間だけで、あとは服薬のみで過ごしていました。

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    服薬になっても帰らせて貰えないんですか!?( T_T)
    高いですね…💦

    • 3月13日
  • ふみころん

    ふみころん


    妊娠初期の段階で子宮頸管が2.2センチだったので、このまま出産まで入院かもしれないと言われながら入院していました😥
    帰れたのが奇跡です🎶
    1日1万円でホテル並みでしたね…
    医療保険に入っていてよかったです😅

    • 3月13日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    初期で2.2ですか〜💦でも、いったん退院まで良くなったんですね(*´∇`*)

    医療保険は妊娠発覚前から入られてますよね!?

    • 3月13日
  • ふみころん

    ふみころん


    一人目の妊娠前から、全労済の医療保険に入っています。
    私は背が低いので帝王切開になるかもしれないという母からの助言で、結婚決まった時に入りました✨

    • 3月13日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    全労済聞いた事あります😆!!そうなんですね〜!備えあれば憂いなしとはこの事ですね!!
    入院費との不安とも戦う必要もないですもんね😭これからそういうの考えていこうと思います。ありがとうございます😆❤

    • 3月13日
sasamiy

お産費用は、まったく別で考えてくださいね💦
お産は、赤ちゃんが産まれてから支払う分なので。出産一時金で、まかなえるはずです。


切迫などの入院は、民間保険に加入しないと痛いですね💦

私も入ってなくて、実費だったので、後悔しました。
因みに1週間入院して8万7千円とかでした。

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    民間保険とはアフラック!的なのとはまた別のものでしょうか??

    いざって時のこといざってならないとピンとこないですもんね😭💦

    しかし6人目ですか〜(*´∇`*)羨ましいです!!!

    • 3月13日
  • sasamiy

    sasamiy

    そうです!アフラックやソニーさんやら、色々ありますが。


    6人目です😊
    お互い、無事に元気な子産みましょう✨

    • 3月13日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    sasamiyさん

    • 3月13日
みっちゃんママ

私は、1週間で10万ほどかかりました(´;Д;`)
保険は適用されなかったので
それだけかかっちゃいました(><)

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    保険とは社保の事でしょうか!?全実費ですか??

    1週間で10万は痛手すぎですね😭😭

    • 3月13日
ちい♡*°

こんにちは😃

切迫早産で1ヶ月程
入院してました
限度額適用認定証を使い
27万かかりました、、、

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    やはり10万以上は覚悟しとかなきゃですね💦ありがとうございます😊

    • 3月13日