※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
お仕事

上司に理解されず、病気で出勤困難。他の人は休んでいるのに私だけ出勤させられ、心が折れそう。

上司が理解できません。
何度か仕事の相談をしましたが、また相談させてください。
新店が1/25にオープンするということで、上司たちはかなり忙しいらしくバタバタ。
月曜日に私と子供が熱出た時も子供連れて出勤しろって言われて、1時間だけ出勤して裏で業務をしました。月曜日に検査をしたところ、コロナもインフルも陰性でしたが、今日内科で陰性だったっていうことを伝え、薬が欲しいと言ったら検査するってことで検査したらまさかのコロナ陽性でした。
1/22に発症したから1/27までは自宅療養と病院で言われました。
それを上司に伝えたところ、熱が38.0℃超えてないなら明日から出勤しろって言われました。
ありえなくないですか?熱は微熱まで下がりましたが、37.0℃超えるとしんどくて結構フラフラになるんですが、微熱なら出てください、ってしつこく言われました。
まだ喉の痛みと頭痛がひどいって言っても出ろって言われます。
タイミングの問題もあるかと思いますが、他の人はコロナになったら1週間とか休んでました。なのに私は…って考えると辞めたいって気持ちよりももうバックれてもいいのかな、っていう気持ちになります。社会人としてダメだとはわかっていますが、ここまでの扱いされるともうついていけないな、と。

コメント

はじめてのママリ🔰

意味わかんないです。
即退社希望出します。方法としてバックレるのがいいかは別として、必要最低限で辞めます。
そういう会社で、そういう人が上司で、それが当たり前だと思ってる人達が働いてるかと思うとこわいです。

• ゆうひ

ゆうひ

前に辞めたいって言ったんですが、新店がオープンするから辞められると困るって言われて今に至る…って感じです😥

• 1月24日