※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

39度近くで元気そうなら解熱剤は不要ですか?痙攣防止薬を使用中。原因不明の熱が2日続く。

39度近くで元気そうなら解熱剤使わないで様子見で良いでしょうか?
今まで痙攣が怖くて38度超えたら解熱剤使用してました。
ただ最近は痙攣防止薬を使用してます。
今インフル、コロナ、アデノ、溶連菌は陰性で蓄膿でもない原因不明の熱が2日間続いてます。

コメント

みん

痙攣予防薬入れてるなら様子見で良いかと思います。、うちの下の子も熱型痙攣持ちなので高熱が怖いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当ですよねあれば何回みても焦る😓

• 1月24日
ママリ

元気なら使わず様子見てます💡
うちは熱性けいれんあるからこそ解熱剤あまり使わないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    なんで使わないんですか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

熱性けいれんは熱が高いから起きるのではなく、急な熱の上昇の時に起きます💦
    なので解熱剤使って下げて、薬の効果が切れた時に起こしやすくなったりとかがあるからです💦
    解熱剤自体に痙攣を抑える効果は無いし、熱を必要以上に上下させてしまうことで体力奪われたり長引いたりがあるそうです🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに前回原因不明の熱で10日間続いたんですが解熱剤を何度か使用したからか長引いた気がします

• 1月24日