※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

意地悪な友達との遊び方について相談です。些細なことでも気になる行動。気にせず遊ぶべきでしょうか?

仲良くしてほしくないなーと思うお友達と遊ぶ時、どうしてますか?なるべく断ってますか?💦
お友達で意地悪だなと思う子がいます。例えば、3人で遊んでる時に「あなたは来ないで!」と1人を省いて内緒話をしたり、あの子から逃げろー!と言い出したり、正直真似してほしくないなぁと思います。些細なことですが😓
みなさんは子供が気にしなければ頻繁にでも遊びますか?

コメント

小学生とかならもう子ども次第ですが、まだ親付きで遊ばないといけない歳なら何かと理由つけて避けます😭

園でいっぱいあそんできなー!と言うことで🖐️

ママり

うちもそういう意地悪な子いて、うちの子はハブられたり意地悪される側です。
それでも、うちの子は楽しいところだけ切り取って、その子と遊ぶの楽しいから遊びたい!と言います。
意地悪するときはイヤだけど、楽しいときもあるの!と言われ…
私は特に遠ざけたりはしてないです。

6歳くらいなら…

私その子にいっちゃいます😂
1人だけ省かれたら寂しいと思うよ、逃げろー!って自分されたらどう思う?と。

そして息子にも全く同じように説明します。同じように逃げたりこそこそ話すなら、ママは最低と思うわ、と。