※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは友達が少なくて寂しいみたいです。結婚後、地元に来て遊ぶ機会も減り、頻繁に連絡を取らない男性らしい悩みを持っています。

旦那さん、友達が少ないって方います?

お互い23の夫婦なのですが、旦那は友達が少ないです。😂
元から大人しいタイプなので(言ってしまえば陰キャ)昔から友達が沢山いる感じではないっぽいです。
固定で仲良い友達が4人くらいいて、でもそのうちの2人は陽キャなので他にも沢山友達がいて自分と遊べる順番があまり回ってこず(笑)、陰キャ寄りのほかの2人とよく遊んでるそうなのですが結婚して私の地元に来たので遊ぶこともほぼ無く、多分男って女みたいに連絡も頻繁に取らないんですかね。🤔
旦那は優しいので良いように使われやすいのか、遊ぶ時は毎回地元に帰ってます。今はもう妊娠後期なので頻繁に帰って遊ぶ訳には行かずって感じです。

私からしたら友達が多いより少ない方が色々とラッキーって感じですが、旦那はやっぱり寂しいみたいです。

同じく旦那に友達が少ないよーって方いますか?😂

コメント

ママリ

地元じゃないのもありますが
友達いないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂うちの旦那も地元から離れてしまったので尚更予定も合いづらいし、遊べないみたいです。
    まあ学生じゃないし、そんな遊ぶ必要もないでしょとも思っちゃいますけど🤔笑

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

休みの日は家族Dayだし
    飲みに行ったりもなく(会社の飲み会くらい)お金もかからないので
    有難いです😂

• 1月24日
まくりさらんへ♡

うちもですー

昔は3人で仲良かったけど、それぞれ家庭もあるし近くにいないので、普段誰とも遊ばないです💦

私も友達と会うのは年に数回くらいなので、お互い気にならないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ若いのもあって、旦那の周りの友達も結婚して子供いるのは1人くらいなので友達の理解が全くなく...
    こないだも旦那に飲みに行きたいからこっちまで来てくれる?みたいなLINEをしてきたらしくて😂旦那は「奥さん妊娠後期だから向こうで飲むのは厳しいからこっち来てくれる?」と聞くも、既読無視らしいです笑
    なんだその友達!って感じですよ😭

私も結婚と妊娠してから友達と会うことは少なくなりました🙂

• 1月24日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

既読無視はひどいですね😔
    やっぱり子供がいるかいないかって、なかなか行動ペースがわかれるし、身近に小さい子がいないと、子ありの家庭の事情も理解しがたいですもんね💦

• 1月24日
ままり

私の夫も友達少ないです!
お互い29歳です😌
やっぱりこの歳になるとそれぞれ家庭があったり環境が変わると自然と会わなくなるもんですね(笑)
年に一度友達と遊べばいいとこですよ🤣
夫自身もめんどくさいと言って出かけません💦
私と出かけるのは全然いいみたいなのですが、友達でもやっぱり気を使うみたいで、楽しいけど疲れるそうです!笑

友達少ないと無駄な浪費もないし、浮気の心配ないから助かりますよね😂
急に出かけだしたら怪しくてすぐバレそうだし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りの友達は女だからか家庭があるでしょー?って感じで結構理解があるのですが旦那の周りの友達はまだ理解が浅く...😂お酒飲みに行きたいと旦那を誘うのは良いのですが、地元まで帰ってこいというみたいで😂それで結局旦那が断ると連絡なしみたいな感じで、なかなかまだ理解してもらうには難しいのかなーって感じです😂笑

そうなんですよ!全然お金も使わないし、浮気の心配0なのが100点すぎます🤣笑

• 1月24日

私も友達全然いないですが、旦那もいません😅唯一仲のいい友達が4人?ほどいるみたいですがみんな県外なので遊びにも行きませんしお酒も飲めないので飲み会にも行きません😂お互い友達が少ないので結婚式も挙げていません。笑 寂しくはないみたいですが!🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達減りました!結婚や妊娠してる友達が少ないせいか、あまり話が合わなくなってしまって、今では仲良いと言える友達なんて数人です😂
    私の旦那も地元から離れてしまったので尚更会えないのと、県外にいる友達との方が仲良いみたいで全然ですね笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

全くいないです😂
陰キャって訳ではないですが、広く浅く付き合うタイプで本当の友達とかいないです(笑)
職場の人とは遊びまくってると思いますけどね!

ママリ

あまりいないです😌
陰キャではないですが、それぞれ友人がじもとじゃないとこに行ってしまったり家庭を持ったので家庭優先になったりあとはうちの夫の仕事が少し特殊なので遊びに行けないというのもありますが…😂

寂しいとかも感じてなく、友人の結婚式とかで会えたら楽しいなーみたいな感じらしいです🤔笑

ぽん

少ないですね笑
友達と遊ぶとか、飲みに行くとか、ほぼ皆無です🤣

私は、遊ぶ友達居ますが、なかなか予定合わないし、子ども居たらなかなか遊びに行けなくて🫠
かと言って、旦那に預けて1日遊ぶとかは出来ず😫💦

えるさちゃん🍊

友達2人しかいません😂
別に困らないし旦那もそれでいいと思ってます🙌

はじめてのママリ

友達少ないし、友達に会うのもめんどくさいようで、年1.2回会うくらいです😂お金もかからないし、旦那と過ごす時間が多くて私は嬉しいですが、旦那はそれでほんとにいいの?って思っちゃいます(T ^ T)

にゃん

私自身も友達少ないですが
旦那も少なめです!
幼馴染3人グループがありそこでは毎日LINEしてるようなのですが🤣
高校の時のお友達も結婚していてお盆休みやGWなどの休みに会うくらいです!
お互い私達も23歳ですが、頻繁に飲みに出たりするよりいいかなと思ってます笑
お金もそんなに使わなくて済むし🤣
遊びたいなあとかもほとんど言わないので全然ありです笑
まだまだ遊びたい歳だと思いますが全然そのような事がないので私的には助かります😂