※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ感染者が出てマスク指示があったが、公開参観ではマスクをしている子供は少なかった。ママ友が軽率な発言をしていて、働くママは子育てと仕事の両立が大変だと感じている。

幼稚園でコロナが数名でてマスク指示のメールがきたのに昨日の公開参観ではクラスでしているのは数名ほど💦
年長でコロナ禍もずっとマクスで行事もしてたしできないなんてことないのに本当に嫌だなって思ってしまいます。
ママ友は働いてないならコロナになったら家でこどもと遊べる〜とか言っていて
バカ言ってんなと思いました😭
仕事休めないから子供に全然にかからないで!マスクちゃんとして手を洗う、消毒!と強く言ってしまいます😞
働くママさん子育てと仕事の両立大変ですよね💦

コメント

mi

呑気な人もいるものですね、思っても口にしない方が良かった発言ですね、引いちゃいます。
私も働いているので、子どもの体調管理必死です。それでも、やはり体調崩して休む時あるので、仕事も休まないといけなくなり、申し訳なさでいっぱいです、、、お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    幼稚園なので本当に働いてるママさんがいかなくて価値観の違いをひしひしと感じます💦

• 1月24日
mmm

私も月曜からコロナになってしまい、パートですが、今週ずっとお休みで申し訳ないです😭
働いてなかったら、どんなに気が楽かと思っちゃいます😭
だから、子どもにうつさないよう、ほとんど一人で過ごしてます💦
思ってもそんなこと言わないで欲しいですね💦疎遠決定ですね!

• ママリ

ママリ

本当にそうですよね💦
    働いてお休みするのって気を使ってしまって
    お互い様だよと職場では言ってもらえますが子供がいない方にはまた??どんだけ風邪引くの?とか言われてしまい😣

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

コロナの症状酷すぎて絶対感染したくありません。
インフルエンザにも、風邪にもかかりたくありません💦

子どもがしんどい思いするのになんだと思っているんでしょうか??

そのママ友大嫌いです!!!!

• ママリ

ママリ

私もコロナめちゃめちゃしんどかったです💦
    私も大嫌いになりました😐

• 1月24日
annco♡

わかります!
仕事休めなさすぎて、子供の体調不良かなりビビります😭
仕事なかったらどんなに気分が楽だろうといつも思います。
先週から主人と私がコロナですが、子供がかかったら…と考え過ぎて足に変な蕁麻疹でました😂

私もマスク、手洗い口うるさく言っちゃいます😨

• ママリ

ママリ

ほんとに考えるだけでストレスですよね💦
    子供が風邪引いても結局は母親が休まなきゃいけない、同じに正社員でも理不尽だなと思ってしまいます😭

• 1月24日