※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母業が虚しくなった方の悩み。時間とお金の我慢、子供への責任、夫との関係、自己肯定感の低さなどが原因。夫の収入に依存し、孤独感を感じる。

母業が虚しくなった事のある方、いますか?

批判はやめて頂きたいです。

時間もお金も我慢ばかり。自分の行きたい所にも会いたい友達にも会えず、子供関係の付き合い優先。
そして仕事もして、いつも時間に追われて余裕なし。

子供は言うこと聞かないけど、子供のやったことは全て自分の責任。
父親は育児のしんどい部分にはほぼ関わらず、たまに出てきていい所取り。
挙げ句の果て、食事中にスマホ見せたりとか余計な事する。

子供の要求に応えるのはいつも私ばかり。
何か買って〜とかいう金銭面も含めて。

自分は歯医者に行く時間もなかなか取れず我慢して仕事頑張ってるのに、稼いだお金は自分に使える事なく消えていく…。

子供が赤ちゃんじゃないので、四六時中ベッタリで離れられないという訳じゃないのですが、だからこそだんだん母親を必要としなくなってるけど、面倒なことだけ押し付けられてる気がする。
自分でできる事もやらずママのせいにするし。

夜子供と私で一緒に寝てるけど。
川の字で寝てると幸せだな〜とも思うんだけど、寝相悪すぎていつも夜起こされ睡眠もロクに取れない。

私が夫と不仲なのでそう思うのだと思いますが、こんな状況でも子供がパパ〜と夫に懐いたりしてると虚しくてやりきれなくなります。

ちなみに男性はお金を稼ぐという大役をしていれば、母親と違う役割で頑張ってると言えますが、うちの夫は低収入で私の稼ぎを当てにしてるレベルなので余計虚しくなります。

コメント

ゆき

めっちゃ同じです😭

一昨日私が家事してない的なことを言われたので、じゃあ分担にする?と言ったら黙り込みやがって、そこからまともに口聞いてません😂

でも不仲だと子供に悪影響与えそうで…。でもこちらからは折れたくない!という気持ちが今は先行しています。どうしたらいいんですかね…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供への影響考えると自分の考えだけで行動できないですよね😭

• 1月24日
りりー

あまりに同じ状況すぎて思わずコメント失礼致します🙇‍♀️周りの保育園ママさんや会社の先輩は旦那さんかもしくは実家の協力がすごくてなんで私だけこんなワンオペ、、、と悲観していたので、まさかここまで境遇な同じ方がいらしたことに感動してしまいました、感動というのはおかしいのですが😅😅
本当にATMになってくれるなら割り切ってワンオペできたものの、こちらの収入を頼りにしてるあたりがムカつきますよね!いっそ旦那に保険金2億ぐらいかけて事故でポックリさようなら!と思うこともしばしばですが収入足りなすぎて2億もかけられない現実。笑
もう毎日母親辞めたーい!って思ってます😤子供のことは可愛いと思う時と「どっかいけ」と思う時と波がすごいです😅