※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が病気で入退院を繰り返し、ストレスを感じています。前向きに考える方法を知りたいです。

子供が病気持ちで入退院を繰り返しています。
最近は特にひどく1ヶ月間10日おきくらいに入退院です。

訪問看護が入っていますが、心配だからと毎日きてくれます。ありがたいことですが、本人が元気でも値が良くない時があります。そんな時はすぐ病院→入院。

私は元気だったからそんなふうになると考えていなく…洗濯も家事も中途半端のまま病院→入院。

こんなことが何度かあって毎日毎日また入院かも…今日は受診日だからそのまま入院だろうな…と考えてしまい全く予定を立てられないし上の子の行事も最近はいけていません。

入院に怯えすぎていて毎日苦痛だし自分がやりたいことはもちろん上の子に我慢させてばかりで申し訳なくて。

今は入院中点滴や採血で泣いている我が子をみても痛い思いさせてごめんねとも思わないし入院中も一緒に遊んであげようとも思わないしなんならあなたのせいでまたママは家に帰れない。上の子の行事にも行けない。いい加減にして。と思ってしまいます。

体調崩さないように外出もせず家にいて室温にも気をつけて感染対策もして…それでもダメで。
今はもう燃え尽き症候群のような…上の子には笑顔で可愛い可愛いと思えるのに下の子には義務でお世話してるような感じです。

もっと明るく前向きに入院しても仕方がない病気持ってるんだから‼️大丈夫大丈夫。と前向きに考えられるにはどうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのように考えるためにはお母さんが休む必要があると思います。
旦那さんと交代できないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末は交代してくれています。
    ただ、家から病院に戻るのが苦痛で仕方ないです。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

こんなに入退院の頻度が高いと、お子様だけでなくママりさんの体力もメンタルも凄く心配です。心に余裕が無くなってしまうのも無理ないです😭
入院になるとママリさんも付き添い入院となるのでしょうか?
たまには旦那さんやご家族の方に頼む事は難しいでしょうか?
若しくは上の子の行事の時は外出できないのでしょうか?

全部ママリさんが抱えていると、絶対いつか倒れてしまいます。周りの人や制度を利用して少し休むのも大事だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添い必須です。週末は主人が交代してくれますが病院に戻るのが苦痛で。

外出も付き添いの交代がいないとダメなのでできなくて。

入院するかもしれないと毎日怯えながらの生活が嫌で仕方ないです。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいかとは思いますが、次入院となった場合は旦那様にもお仕事休んでもらうとかして、もう少し協力して貰うしかないと思います。
    若しくは付き添い入院が必須では無い病院に転院...は、流石に難しいですよね💦

ご家族の状況や、お子様の病状が分からないので大したアドバイスができずすみません。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何か考えてみようと思います。

• 1月25日