※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ★
産婦人科・小児科

子どもが月曜日の18時半ごろ、38度の熱を出しました。夜中に最高39.4。…

子どもが月曜日の18時半ごろ、38度の熱を出しました。
夜中に最高39.4。喉の痛みや咳はなく、肩や膝裏を痛がっていたのでインフルを疑いました。解熱剤を飲んで朝には37.1、肩や膝裏痛は治ってました。吐き気はないが気持ち悪いのだけあり。
検査で反応が出やすいようにと、12時間以上経過した、11時に受診。インフルもコロナも陰性でした。
受診時は微熱でも立ってるのがつらいほどでしたが、次第に元気に。昨日は38.1まであがりましたが結構元気で。
いまは37.0で下がってきてますが、昨日38度まで再び上がったことを考えると、受診して再検査をすべきでしょうか?

以前に、インフルコロナ陰性だったが、夜中に熱が上がりしんどそうで再受診したらインフル陽性がでたことがあります。今回は全くしんどそうにはしておらず、ただ熱だけ上がり元気です。再検査に行くべきか一度陰性だったのでこのまま様子を見るべきか迷っています。
検査がつらくて毎回ボロボロ泣くのでそれも可哀想で😢

コメント