※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別れた方がいいけど諦めきれない。別居中で子供と一緒に実質シングル。信頼なく喧嘩続く。自分も変わらないと。

人って変われると思いますか?
悪い方からいい方に です

別れた方がいい
離れた方がいい
1人の方がきっと楽

分かってはいるんですが
まだ諦めたくない自分もいます

きちんと話し合うことも出来ません
相手は逃げるか
適当に話だけして その話し合いで決めたことも
守りません

今は別居中で
アパートの家賃から全部私持ち
子供もいて もちろん育児も全部私
実質シングルです

私も嫌なことを逐一言えないタイプで
我慢して爆発してしまいます。
それに度重なる嘘で信用も0
何してくれても どうせ嘘なんでしょ また裏切るんでしょ と思ってしまいます。

この前も前のことで(旦那が業者にお金を払っていない等金銭的なこと)喧嘩してしまい
今は連絡もとってません
↑私が連絡してシカトされてるので 追って連絡もしてません

月末に子供達の分のお金を持ってくる約束をしてたので
来週あたりこちらから連絡をする予定ですが…

私が我慢して
何も言わなければ仲良い状態が続くのですが
家賃等金銭面、家事育児全て放棄して
お前ばっかり楽でいいよな って気持ちが出てきてしまった時に必ず喧嘩します。
私も変わらなきゃいけないですよね。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

正直変わるのは不可能だと
思います!
大かなキッカケがあれば
変われるかもしれませんが
奥さんや子どもからの話だと
変わるキッカケには
ならないと思います💦💦💦
ですが諦めたくない気持ちも
すごーくわかるので…
自分の限界がくるまで
頑張ってみてもいいと
思います(*^^*)!
後々爆発する💥ぐらいなら
その時その時に
言われたほうが絶対いいです!

  • ママリ

    ママリ

    やはり不可能ですよね。
    発達障害とかもあるのかな?とか思ったりして
    病院受診とかまで考えちゃって。
    この前もいきなり体温計の写真が送られてきて
    体調くずしたーと言われ
    おかしいと思って調べたら
    拾い画の体温計でした。
    そういう人を馬鹿にしたような嘘が本当に無理で
    何のためにそういう嘘をついたのか問い詰めた所
    元々子供達に会いに家に来る予定だったが
    パチンコに行ってしまったため
    でした。
    嘘がバレたもんですから
    後から家に来たんですが
    ごめんの一言もなく です。
    息吐くように嘘をつきます。
    私にも悪い所があると思うので
    そこは治すようにしながら
    限界来るまでは頑張ってみようと思います😭

    • 1月23日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    す…すごすぎますね😭
    そんな嘘なんのためにも
    なりませんが…💦
    付き合ってるときからですか?

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    付き合ってる時からですが
    それが全部嘘だったと分かったのは結婚し子供を産んでからです🥲

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

その男が変わるのは無理だと思います、悪い自覚もないだろうし自分のことしか考えてないので。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    子供達も可哀想ですよね。。

    • 1月23日
しょりー

本人に相当な意思があれば可能かもしれませんが、かなり難しいと思います。

個人的には人を変える事はできないと思ってので、自分が変わるか現状維持を続けることを受け入れるしかないのかなーと思います。

  • ママリ

    ママリ

    確かに人を変えることは出来ないですよね。
    かといって 今の私には
    現状を受け入れて生活するのも
    嫌です。わがままですよね。

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

平然と嘘つくの怖すぎます😣

変われるとしたらママリさんと別れて相当なショックを受けた時だけだと思います…💦

  • ママリ

    ママリ

    それはなさそうですね🥲ありがとうございます!!

    • 1月24日
はじめての育児

変えられるのは自分と未来
過去と他人は変えられません

と言われてハッとしたことがあります🥺
ママリさんの気持ちを大切に、離れて気が楽になるならそれが良いのかなと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 1月24日
はじめてのママリ

なんか自分の旦那のことが書かれてるかのように思いました🥹
ほぼ全く同じような状況で別居生活3ヶ月目です。
私も毎日3人ワンオペです。笑
でもぶっちゃけ1番手のかかる邪魔な存在がいないから家事はスムーズです😂
連絡も無視、話も適当で逃げますよね。
我が家の場合自分(旦那)の周りには私が悪者扱いですよ😇
私も今この状況なのに向こうが夜飲みにばっかり出てるのを周りに聞いたりした時は我慢の爆発で喧嘩の繰り返しでした!
けど今はびっくりするくらいなんとも思わなくなってます。笑


ママリさんが変わる必要は何も無いですよ。
諦めたくない、信じたいって気持ちもすごく分かります!!
私も少し前までは同じ気持ちでした。
私は明後日話し合いの予定です。(まあ適当な嘘で先延ばしされそう)
離婚して事実婚&週末婚のようなスタイルの生活を提案しようと思っています。
私自身は離婚してサヨウナラでいいんですが上の子達がパパ大好きなので可哀想だなと思っての判断です!
旦那自身はどう答えるか分かりませんが。

  • ママリ

    ママリ

    そうです 私が悪者です😅
    今はどんな感じですか?
    私も別居して4.5ヶ月
    こちらから会う予定などは立てず
    向こうの都合に全て合わせています
    来たいなら来ればいいし というスタイルです。
    昼も夜も働いていて
    夜は子供見れる時は見てねとお願いしています
    ただ疲れている時などに
    なんで私ばっかり と思ってしまって喧嘩になったりします😭
    後1時間早く来てお風呂手伝ってくれたら楽なのになぁ とか
    月々3万でも渡してくれたら気持ち楽になるのになぁ とか思ってしまって😅

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり悪者にされますよね!なんなんですかね!ほんと腹立つ!

    なんかほんと自分の中でケジメついたのか存在すら気にならなくなってます😂
    むしろ不貞起こさないかな〜とか願ってる自分もいます。笑

    あと1時間早く来てほしかった。って伝えたらまた文句ですよね結局。
    じゃあもう来ないとか子供みたいな言い分で😂
    ほんっとにお金だけくれたら一切文句言わないんですけどね!!!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。私はまだどうにか変わってくれないか と思ってるのでムカつくんでしょうね😅

    それです。お金入れて家事育児も手伝って 自由もないですよ なんて高難易度求めてるわけじゃないので せめてお金だけ…🙇‍♀️
    それだけでもあれば私の気持ちも変わるのかななんて思ってます

    • 1月24日