※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が妹の若い妊娠に懸念。経済的自立が必要と考え、激怒。未熟な子育てへの不安や金銭的援助について悩んでいる。

昭和の考えなのか、厳しすぎるのかわかりませんが、うちの親(とくに父)が妹のこと激怒です。

妹が19歳で妊娠しました。お付き合いは16歳からで両親共に別れろなど言わず恋愛は応援してました。

ただ順番だけは守れとうるさく言われてました。

父が言ったこと。(お互いの親と兄妹が集まり話し合い)(なぜ私まで出るのか不明)
今はデキ婚と言わず授かり婚とか言うけど、それをしていいのは自立してる人だけ。
妹は19歳、専門学生、相手も専門学生、バイトしてるけどお互いお金は貯まってない。
19歳じゃ産むなら親が金を出すしかない。親にたよらないと、やってけないなら自立してない。子育てできない。今後、いっぱいお金かかる!

普通はある程度、お金が貯まったら結婚なり授かり婚をする。専門はどうするんだ?
相手の親は金銭面の援助は少ない金額ならできる
(シングルマザー)

私の親は金銭面の援助はできるが激怒で頭がいっぱいいっぱい

うちの親は順番を間違えた妹達に呆れてます。

皆さんなら私の親の気持ちがわかりますか?

コメント

真鞠

正しいことしか言っておらず、何が疑問なのかすら分かりません🫨

「おろせ」なんて一言も言ってないですよね✋

めちゃくちゃ叱られた上で、元気なお子さん産んだら良いと思いますよ、妹さんは😌

私の息子や娘がその状況でデキ婚しても、同じこと言うと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり正しいですよね?!相手の親がそこまで言う必要あります?と怒り口調でいってたので私も頭が混乱し父は合ってるよな?と確認のために質問しました!

• 1月23日
ママリ

ご両親の気持ちがわかります。
もし娘がそうなったら、同じように言うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見です。

• 1月23日
ママリ

可愛い可愛い言ってるだけで育たないのは事実なので、そう言われて当たり前かなと思います。
きょうだい集められるのは不思議ですが笑

ただそんなに激怒しても産んでしまえばきっとめちゃめちゃ可愛がってくれると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ私も呼ばれたのか不明で口出しせずただ聞いていただけで終わりました笑

• 1月23日
こじま

正論です。
まあ言い方とか伝え方を間違える人はたまにいますが。
自分たちで生活できてから子供を作るのが前提だと思うので
親にお世話になってるうちだと怒られるのは当然と考えます、、
妹側が頭下げて親にお金借りたりして育てるか、、無理だと思うなら堕すか、、の選択なんじゃないんですかね、、??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います。

• 1月23日
まみむめも

ご両親が正しいと思います!
長く付き合っているからこそ順番は守るべきですし、専門学生で子育て親に扶養してる立場ですよね..
私が親なら呆れるし悲しいし怒りでいっぱいになりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親と一緒に呆れました。

• 1月23日