※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもとの関わりが減っていることに不安を感じています。妊娠中の体調不良や心配事が重なり、子どもへの影響や2人目の育児に不安を感じています。

子ども(1歳児)との関わる時間が減ると、子どもに悪影響はありますか?
2人目妊娠初期なのですが、胎児のことも不安だし、自分の体のことも不安で、なんだかそわそわしてしまいます🥲💦

2人目妊娠中です。次の受診(30日)で予定日が分かるので、今は妊娠7-8wくらいだと思います。
妊娠6-7wぐらいから出血があり、自宅安静しています。動けないので、1人目(1歳の息子)と遊ぶ時間が減っています🥲今は実家に帰省していて、実母が息子の世話や遊び相手をしてくれています。
母親が同じ空間にいるのになかなか遊んでくれない、父親が見えない(パパは仕事がある為、私の実家には来ていません)...こんな状況、子どもによくないですよね?
息子がかわいそうで、なるべくリビングに行って本を読んであげたり、座ったままできる遊びをしたりはしています。
ですが、いつも行ってた散歩やボール遊び、息子が大好きな外遊び、食事の助け(悪阻のため食事の匂いがきついです)などはなかなかできなくて💦

また、半端に動いている?せいなのか、出血も2週間近く続いています。量は少量なんですけど、血を見てるとなんだか不安で。1週間前に受診したときにも心拍はきちんとあったんですが、こんなに出血が続いていてお腹の子は大丈夫なんだろうかと不安が止まりません。もらった薬も飲んでいますが、出血が続いてます。

また、悪阻と薬のせいだとはわかっているんですけど、体も辛くて🥲1人目の時より悪阻は辛いんですけど、鳩尾の不快感、食欲不振、お腹の膨張感、腹痛、胃痛、腰痛、排便のしにくさ(便秘?)、肌荒れ....と派手な症状は無いけど、不調が多くてしんどいです。辛くてネット検索すると、大腸がんとか出てきて....今の不調は本当に妊娠によるものだけなのかなと不安になります。

なんかもう心細いです💦毎日病院に通ってエコーしたいし、不調を相談しまくりたいです。なんか既に1回妊娠出産を体験しているはずなのに、気持ちに余裕がないです🥲
1人目授かるまでに3回流産していて、そのときのこととかも思い出しちゃって涙が止まらなくなる時もあります。

2人目を妊娠しただけでこの弱さ、今から2人育児が不安です🥲

コメント

グドモモ

大丈夫ですか?(>_<)しんどいし、色々と心配ですよね、、、。
ワンオペで、私2人目妊娠してる時下の子1歳でしたが本当つわりで相手できず、ずっとタブレット見させて過ごしていました😭
そのせいか今YouTube大好きっ子になってしまい、あの頃たくさん見させてしまったからか、、、と思うこともありますが、でも相手できないのは仕方なかった!と割り切っています😊
色々と思い悩んでしまうと思いますが、プラス思考に考えて、ストレス発散しながらゆるりと過ごしてください😊❤️
私も妊活頑張ります❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭

そうですよね、仕方がないって分かってるんですけど、なぜかうちだけが息子に悪い接し方をしてしまっている気がしちゃってて...💦先輩ママさんも同じような経験をしていたと聞けて、うちだけじゃないんだと安心できます。うちの子もYouTubeやテレビ見せまくっちゃってます...YouTube大好きです🤣💦

ポジティブに過ごせるように頑張ります!妊活中ですか!応援しています🍀

• 1月24日