※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

長男の嫁が同居で悩んでいます。兄弟との関係や家族の生活について不安があります。周囲の理解が欲しいと感じています。

長男の嫁で、義理の両親と同居しています🏘️
年末年始は兄弟の方と揉めて大変でした😢
月に一回の食事会でも、けっこう疲れますからね。 アパート暮らしにあこがれます。隣にいる妹さんは、◯◯家の嫁なんですが、実家の敷地内に住んでいて、年末は「嫁いできている嫁として、どうなんだ❔って思うこと沢山ある」と言われました😂 
先週の日曜日はお婿さんにいかれた弟さんから「長男の嫁として、うちらと仲良くする気あんの?」って責められました😢

不妊治療している人の、そっとしておいてほしい気持ちも、わかってもらえなくて😢 
長男の嫁の皆さんは、どんな生活されてますか? 
家庭によって様々ですし、個性を認めながら時間をかけて家族になっていきたいのですが。週末は、頻繁に遊びにくる兄弟達なので、ゆっくり休めないです😞💨

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
かなり厄介な兄弟ですね🥲
正直、色々思うことがあってもそんなこと本人に言わないです普通の人は😣

同居、大変ですよね😢私の親が同居だったのですが、やはり大変そうでした。旦那さんに、味方になってもらえないでしょうか?月一の食事会とか、週末に頻繁に遊びにくるとか、中止してもらいたいです…

• ママリ🔰

ママリ🔰

兄弟仲が良すぎるので、頻繁に遊びに来て、兄弟家族で食事会が多いので、私は正直、しんどいです😞💨 食事会に入らないと入らないで「何で❔」って思われるので、困っています。強制にされるのは良くないですからね。
    私は、適度な距離感がいいのですが。本当にストレスです。 
    子供の前に、義理の両親の介護の方が早そうなので、兄弟達にうらまれないにしたいです🏘️

• 1月24日
ママリ

旦那さんは何も言わないのですか?
うちも長男ですが、同居してないですし長男だから〜とか言われたことないです。
同居解消してもらえるように言ってみてはどうですか?
ストレス溜まりますよね😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 主人は私を守る為に、兄弟と喧嘩しますよ。同居解消は無理なんです。

• 1月24日

長男の嫁として相応しくなくて申し訳ないので出ていきますね…。私の事はいないと思って放っておいてください…。
と言って同居解消したいです😂
心の中で思っていたとしても口に出しちゃうその2人やばくないですか😭?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 食事会入らないだけで、私が悪い嫁になっています😢

• 1月24日