※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyプレママ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が朝寝と昼寝についての相談です。1日の睡眠が減り、眠そうな時でもなかなか寝ないことがあります。他の子は2回寝ているようで、睡眠不足なのか気になっています。

生後10ヶ月の朝寝、昼寝について

今月10ヶ月になった息子がいます。
10ヶ月近くから1日2回寝ていたところが1回になりつつあります。
朝寝をしない日は6時間、昼寝をしない日は8時間近く通しで起きています。
眠そうな雰囲気がある時には寝かせようとしますが1時間以上粘っても寝ないので諦めて遊ばせてます。

ママリでもだいたい2回寝てる子が多いみたいなので睡眠不足になっていないのか、このくらいならこんな感じなのか、皆さんどんな感じか教えて欲しいです。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

トータル睡眠時間はどれくらいですか?
トータルで寝れてるなら睡眠不足にはなってないと思いますが🤔

  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    コメントありがとうございます。
    トータルは10時間半~11時間半くらいです。

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    睡眠時間少なめなんですね😳💦
    個人差もあるので、眠くてぐずって不機嫌とかでなければ体力のある子なんだと思います😊

    • 1月23日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    1日2回の時は12時間以上寝てたんですけどね💦
    今日は夕飯前がMAX機嫌悪かったです(´・ω・`)
    親としては寝てくれた方が楽ですが寝ないのでなんとも言えず…

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

我が子も昼寝1回しかしません!8〜9時間くらい通しで起きてます。
寝かしつけしようとしても1時間以上テンション高く動きまわるので寝かすの諦めるのも一緒です🥹

うちの子は新生児の時から12時間〜13時間くらいしか寝なかったので寝るのが嫌いなんだと思ってます😂

  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    同じ感じで光景が目に浮かびます😭😭😭
    うちも新生児の頃から12~13時間位しか寝てませんでした!
    寝るの嫌いとは考えてなかったですけどあんまり必要ないのかもしれませんね(笑)

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は寝かしつけの準備(カーテン閉める、電気消す、ベッドに移動など)すると怒るので寝るの自体が嫌いなのかなと😂
    寝ない子育児大変ですけどお互いほどほどにがんばりましょう😭

    • 1月24日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    それは極力起きてたいっていう感じっぽいですね😊
    本当お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月24日
👩🏼

体力がある子なんですかね?🤔

うちは10時半過ぎから、1時間半
15時半過ぎから1時間半寝てます。

  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    コメントありがとうございます。
    そんなに寝てくれるなんて羨ましいです🥺

    • 1月23日
そめ汰

うちいまだに3回です😭
朝寝して、昼寝して夕寝もしてます…
昼寝から起きるのが遅ければ夕寝もしないのですが…
夕寝すると夜に響くと言われてるのですがしないと機嫌がもたないです😭

  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    コメントありがとうございます。
    3回ですか!寝るの好きなお子さんなんですね😴うちも3回の時期は夕寝が響いて就寝時間後ろに押してました💦

    • 1月23日
  • そめ汰

    そめ汰

    寝るの好きではなく…夜通し寝れないのでそれを日中カバーしてる感じです😭
    夜通し寝れればもしかしたら、2回しか寝ないと思います🥲

    • 1月24日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    そうでしたか💦
    夜通し寝るのもお子それぞれ次第って言いますもんね🥺

    • 1月24日
はじめてのままり

昼寝しかしないですよ☺️🫶

1回です🤣
上の子は朝寝夕寝あった気がするんですけど
下の子本当寝ません😇笑

  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    コメントありがとうございます。
    同じ方いました(*´ ³ `)
    ちなみに何時頃からどのくらい寝てますか?
    最長何時間起きてますか?

    • 1月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お昼寝は13〜14時くらいから1時間半から2時間くらいです☺️🌷

    朝起きや時間ばらばらですが
    7〜9時くらいに起きてなので
    6〜7時間くらい通しで起きてますかね✨

    • 1月24日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    1回でそれくらい寝てくれるならちょっと一息ついたり家事したり出来ますね✨
    うちもそのくらいで落ち着いて欲しいところです🤣

    • 1月24日
りあ

今は12時過ぎに30分、15時過ぎに15分寝て
おしまいです\(^o^)/
代わりに夜は21時から12時間ほど通して寝てます💡
ちなみにこの頃、上の子は朝寝2時間、昼寝2時間、
夜も12時間通して寝ていて、
真ん中は朝寝昼寝35分ずつ、夜12時間通して寝てました。

  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    コメントありがとうございます!
    時間は短いものの2回なんですね!うちは通しだと9時間半~10時間半の間です!
    朝早いと5時半近くに目覚めたりしてますΣ(゚д゚;)

    • 1月23日