※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
家族・旦那

日付変わったので、昨日になりますが旦那と子供と、共通の友人夫婦の結…

日付変わったので、昨日になりますが
旦那と子供と、共通の友人夫婦の結婚式に出席しました。
出席者も知人ばかりで、なかば同窓会状態。

挙式・披露宴を終えて夕方から二次会だったのですが、二次会は招待された時点で欠席の返事をしていたのに(会費も高いし、子供がいるから夜に連れ回すのも疲れるよね、と話し合ってお互い行かないことにしたんです。)
直前になって旦那が「やっぱり行こうか迷ってる〜」と言い始めました。久しぶりに会った仲間達だったので、予想以上に楽しかったんだと思います。

そういう時の旦那は、行かないってなるとそれはそれで家で「あ〜行きたかったな」みたいな発言を繰り返すので、それを聞くのがめんどくさくて「じゃあもう行っておいでよ」と若干イライラしながら行くことを了承しました。

上記に書いた通り、会費が高いし息子も眠そうにしていたので、私と息子は留守番。
旦那は自分の小遣いから出す素振りもないので生活費からお金を渡しました。急な出費で大迷惑……

私だって、みんなと久しぶりに会えて楽しかった。
でも私も二次会に参加するようなお金はないのに、場面行動で動ける旦那にむかつきます。
旦那がいないから子供と2人で出前とか外食〜♪なんてことも、勿体なくて出来ず家にある食べ物で適当に済ませました。
子供の世話をしなくちゃいけないのは結局女。

しかも二次会だけ行くのかと思ってたのに、連絡もなしに帰ってきたのはさっき日付変わる前です。
二次会後も男だけじゃなかったんだろうな、女達も一緒にどっかで気分よく昔の話をしながら飲んでたんだろうなと思うと、惨めというかやり切れない気持ちになります。

吐き出して少しスッキリしました。
私もお金気にせず夜にみんなとワイワイしたい……

コメント

かな

本当に男は自由ですよね!行く前や帰ってきてから、ありがとうはありましたか❓😵
子育てイコール女って考えやめて欲しいですよね☹️笑
私なら行きたいされたら、 は❓ って言うかもです笑

• na❁

na❁

先に寝てたのですが、帰りが気になって浅い眠りだったので旦那が帰ってきてから起きてしまい、さっきリビングで顔合わせましたが
    バツが悪そうに「ただいま」だけです。
    ありがとうなんて一言もないです……
    本当に、はぁ?って感じです。

• 3月13日
  • かな

かな

ありがとうナシは余計むかつきます(・へ・)!
    誰が子供見てると思ってるんだ!ですよね😑ウチだって行きたいの我慢してるのに行ってきてありがとうもないのか❓って怒ります!笑
    早く寝て忘れましょう😭笑

• 3月13日
  • na❁

na❁

イライラしてなかなか眠くなれないのですが、頑張って寝ます😭
    お話聞いてもらえて心が軽くなりました、ありがとうございました( ・_・̥̥̥ )♡

• 3月13日
さや1234

辛いですね、
女ばっかり。男は呑気で子どもだわ。
私なら次の小遣い減額ですね。なめられたらいけません!

• na❁

na❁

完全になめられてます😭
    それに、私ずっと頭痛いって言ってたのに
    心配もせず遊びに行きましたからね。。
    家にいれれば休めるだろうとでも思ったんですかね。
    育児に家事にで結局ずっと頭痛してたよ!って感じです⤵︎
    小遣い減額!考えてみます!

• 3月13日
  • さや1234

さや1234

キー!ムカつきます!
    心配くらいしなさいよ!
    はなさんが今日、良いことがありますように!

• 3月13日
  • na❁

na❁

一緒にムカついてもらえて嬉しいです😭‼️
    ありがとうございます(TT)♡
    いいことありますように。。✨

• 3月13日
あーやなにょ

私やったら自分のお小遣い
の中から行くなら良いよー
って言いますかね😅
生活費の中から行くなら
無理ってきっぱり言います。
二次会も会費高いですもんね💦
話し合って決めたんじゃないのん?ってブチギレですけどね😑

• na❁

na❁

本当に、小遣いから行けよって感じです。
    お金渡しちゃうあたり私は旦那に甘いですね⤵︎

「行きたきゃ行けば」って言ったら「さんざん話し合って行かないってなったやん…」とかほざいてて、は?それこっちのセリフなんだけどって感じでした。
    そういう後ろめたさ出されるのも逆にウザかったです⤵︎

• 3月13日
ぐう

辛いですよね。
こういう時いつも我慢するのは女ばっかり。
男はお気楽でいいもんですよね。

• na❁

na❁

母親になるとこんなに自分を犠牲にしなきゃいけないのかとたまに思います。
    男はいいですよね、、

• 3月13日
隼ママ

私ならお金渡さず、さっさと帰ったと思います(^w^)
約束したにも関わらず、自分のその場の気持ちだけでの行動ですから、なおさらお小遣いから行ってもらいます!
Hanaさん優しい!!

• na❁

na❁

あとからグチグチ後悔されるの本当に嫌なので、お金渡しちゃいました。
    小遣いから行けって言えばよかったです。
    こっちが今さら後悔してます。苦笑

• 3月13日
ゆき

初めから二次会に行かないと言っていたのに急に行くって言われたら嫌ですよねー
しかも生活費から出すのも旦那さんの都合なのに納得行きませんよね
私が同じ立場になったら絶対お金出さないし
まず行くって言い出したらイライラしてるの全面的に出して私は子供みとかないといけないのにいいよね~って圧力かけます。笑
こういう時って母親が我慢する事多いですよね。子供のためなら仕方ないって思うけど
旦那さんがそれに対して申し訳なく思うとか少しでも同じように我慢してくれたらな~って思いますよね

• na❁

na❁

今リビングで会ったので少し冷たい態度とって「ありがとうもないんだね。私も今度夜遊びに行かせてね。本当いいなぁーって感じ。」って言ったら軽く逆ギレされました。
    理解できません……
    イライラしすぎて泣けてきます⤵︎

• 3月13日
  • ゆき

ゆき

旦那さん酷いですね(T-T)
    帰ってきた時に一言ごめん。とかありがとうって言葉があれば許せたのに
    その上逆ギレって!
    Hanaさんは悪くありません!

• 3月13日
  • na❁

na❁

ごめんとかありがとうって、滅多に言わない人なんですよね。
    でもこういう時くらい必要な言葉だと思うんですけどねー…
    私、悪くないですよね😭?
    そう言っていただけてホッとします。。

• 3月13日

Hanaさん素敵です✨✨✨
私もそう言ってあげられる妻でありたい!
今はまだ大丈夫なのですが、子供が産まれたらそう言ってあげられる自信がありません😭
見習います。

• na❁

na❁

いえいえ、違うんですよ。
    結局私の意志も弱いからなんです。
    本当はもっと頑として「行かないって話したよね?!」とか言えるようになりたいのですが⤵︎
    不穏な空気にさせたくないので最終的にいつもこうやって許して自分が嫌な思いしてばかりなんです。

• 3月13日