※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
ココロ・悩み

幼稚園帰り、他のママたちとの付き合いに戸惑い。道の真ん中を走る子供に対し、他のママたちが注意しないことにイライラ。道や帰り時間を変えるべきか悩む。皆さんはどうしますか?

幼稚園の帰り、娘と同じ組の子2人と途中まで道のり一緒だったので帰ってたのですが、、こういうとき皆さんならどうしますか?💦

子供ら3人手を繋いで道の真ん中を走っていってしまうので私(下の子ベビーカー持ち)が走って端っこへ誘導し子供らの横に着いて歩く(たまに走る)

その間他2人のママ(2人とも手ぶら)は後ろの方でおしゃべりに夢中🥰💢

私はそのママ2人とは仲良くないので、話すこともないから2人で喋ってるのは全然問題ないんだけど、自分の子供が道の真ん中で走って先に行っちゃってるのに後ろから「ダメよ〜」と軽く注意するくらいで追いかけようともしないの何なの??

ベビーカー押しながら必死に走ってるこっちの気持ち…
え、手ぶらの自分達がやろうとか思わないんだよね。
いや、私の気持ちの押し付けは良くないよね。

別れ際、特に何も言われず「また明日ね〜ばいばーい」
なんかさ一言さ、見ててもらっちゃってすいません、ありがとう〜くらいさ……ないか🤷‍♀️

まっじでもう一緒に帰りたくない。
時間もできるだけずらそうとしてるんだけど、子供らは仲良いし道も一緒だから会う確率高い…
道変えようかな笑
もう一個行き方あるし、幼稚園までかかる時間変わらないし、いいよね?笑

皆さんなら道変えたり、帰る時間少し変えたりしますか?

コメント

ママリ

同じような経験あります😅
なんだかなー。って感じですよね💦
うちは、一緒になったら今日はこっちなんで〜🙌と言って、無理やりスーパーに寄ったりしてその日だけ変更してました😂
余裕ある時は一緒に帰ったりで