※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
住まい

自宅車庫の出入り口付近に路駐されて困っています。壁に駐車禁止ステッカーは違法でしょうか?

自宅車庫の出入り口付近に路駐され車の出入りができず困っています。
戸建て自宅の壁に駐車禁止ステッカーを貼るのは違法ですか??

コメント

ちー

迷惑駐車で警察に通報したら良いです。その時についでに聞いてみては?

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😭
    車の主はうちの隣の家に訪ねていて警察呼んで厄介なことになったらどうしようかなと思っていましたがやっぱり通報一択ですよね😭
    次停まってたら勇気出して通報します!

• 1月23日
ママリ

そもそも駐車場や車庫の前は駐車禁止なので、即通報でいいと思います😇

自宅の壁にステッカーを貼るのは特にダメではないと思いますよ!
電柱など自分のものでない所はアウトだと思います🙅‍♀️
嘘や間違いではないですし!!

• ゆうか

ゆうか

私も調べて車庫付近3mは駐車禁止とあってやっぱり通報しかないかと考えていました😭
    ステッカーは見栄えが悪いしできれば貼りたくないのでまずは警察にお願いしてみてから考えてみようと思います😭

• 1月23日
いちご🍓

自宅の壁なので違法では無いと思いますが、そもそも出入り口付近に路駐するような人はステッカー貼っても止める気がします😭

我が家も車庫で路駐はされないですが、離合に使われるので出ようとした時地味にストレスです💦

• ゆうか

ゆうか

確かにそうですよね🥲
    以前どう頑張っても駐車が難しくて、隣の家にいることは分かっていたのでクラクション鳴らして動かしてもらいましたが何も挨拶も会釈もせず、うちが駐車できたことを確認してまた同じところに停めました😭
    ステッカー貼っても気づかないかもしれないですね😭

• 1月23日
てんまま

車にメモ挟むだけでもかなり効果あります!
「路上駐車で迷惑しています。以後見かけたら通報します。」で我が家は解決しました!

でもダイレクトに通報でもいいと思います(^^)

• ゆうか

ゆうか

なるほど🥺
    メモ📝もいいですね!
    車の出入りが出来ない以外にも路駐されることによって困ってることがあってそれも伝えたいと思っています。
    まずはメモも視野に入れて考えてみます!
    ありがとうございます!

• 1月23日
ゆうか

今日も停まってて勇気出して警察に通報しました、、、!!
悪いことしてないのに緊張して声が震えました🫨
みなさんありがとうございます😭