※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが他の子よりも落ち着かないことで悩んでいます。お布団や座布団にゴロンしてもじっとできるようになる方法を知りたいです。

生後5ヶ月です。
自治体主催のセミナーに行った際、15人程同じ月齢の赤ちゃんが居たのですが、どの子たちも座布団にゴロンしたらお利口さんにじっとしたりねんねしている中…

我が子は置いた途端ぴえーんと泣いてしまい、抱っこしたり膝に乗せたりして紛らわせましたが、セミナーどころじゃありませんでした 笑

比べちゃいけないと分かっていますが、我が子だけ落ち着きないなーと思い😅

お布団や座布団にゴロンしたら、じっとできるようになるのは何をすればいいのでしょう🥹
5ヶ月にもなれば、落ち着いてくるものなんでしょうか?

コメント

れい

キャラだと思います
同じくらいの月齢のとき、同じような参加者で、うちの子が断トツグズグズでした笑
今も初めての場所は無理だし、外で昼寝なんて抱っこでもあやしいです

でも記憶力はいいので、同じ場所で同じような集まりに参加してるとご機嫌に先陣切って参加するようになりましたよ

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます😊同じ経験をされている方がいらっしゃって良かったです!

泣くのが普通だと思っていたので、周りの赤ちゃんたちが揃って大人しくしてる姿にただただびっくりしました!💦

個性となって、私の子もれいさんのお子さんのように記憶力の良い子に育ってくれたらいいなぁー☺️

• 1月23日