※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイムで働くワンオペの方が、ご飯の準備は副菜を前日に作り、当日は主菜だけ作る方法で工夫しています。お風呂などは問題なく、お惣菜を買う場合も子供を迎えに行った後で作ることが多いそうです。

フルタイムで働いていて、ワンオペの方、ご飯はどうしてますか?
私は、副菜だけ前の日に作っておいて、当日は主菜しか作らないことでなんとか回ってます。
お風呂とかは全然苦じゃないです。
お惣菜買うにしても子供ら迎えに行った後なので、作るのとそんなに時間変わらずで、結局作ってます。

コメント

はじめてのママリ

日曜日に月、火分のご飯つくって
水、木に2日分くらいのご飯作ります!
どこか1日はおさぼりdayにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほど、それは良さそうですね☺️
    おさぼりも必要ですよね✨

    • 1月23日
ひろぽん

フルタイムパートです。
日曜日に一週間分の買い物をして仕込みをします。(野菜切り分けたり、下味つけて冷凍したり)
前日夜に作れるものは作っちゃいます。

お兄ちゃん達は、小学生なので多少お腹空いたとて我慢してくれますが、末っ子は当たり前ですが泣き叫ぶので、早く出来るように頑張ってます🤚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは凄い!
    仕込みを毎週しておられるんですね🥹
    小さい子は、なかなか我慢できず難しいですよね😓

    • 1月23日
  • ひろぽん

    ひろぽん

    毎日毎日、夕飯作り中は凄まじく泣き叫ぶので。。。いつの日か通報されてしまうのではないかと心配です😭‼️

    • 1月26日
ママリ

自分が食べながら、次の食事分を作っています。
(朝ごはん食べつつ夕飯作る、夕飯食べつつ翌朝のご飯作る、みたいな感じです🥺)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    凄く時間の使い方が上手ですね🥰
    それもやってみますね!

    • 1月23日