※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま🌼*・
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れています。1人の時間が欲しいです。

子育てが辛いです、

上の子5歳
下の子1歳4ヶ月です。
ふたりとも女の子、とても可愛いのですが、

下の子がずっとついてきます、
後追いですかね、可愛いですが
なんだか最近疲れてきました、、

深夜帯週に2~3回バイトをしています。

それもあって睡眠不足なのかもしれませんが
最近下の子と二人きりだと辛いです、

調子いいと遊んであげたり一緒に昼寝したり出来ますが
調子が悪いとうっとおしく感じてしまいます、あまり向き合えません

大人しくテレビを見てくれればいいのですが、
トイレや皿洗い、少し離れた椅子に腰かけても足元にずっと着いてきて心が休まりません、

今は歯ブラシを渡したらテレビの方に行ってくれて何とか文章を打っております

上の子と遊んであげたくても保育園なので、帰宅後しか時間が無いし、帰ってきてもすぐご飯やら、下の子が怒るのでなかなか時間も作れず罪悪感(とは言いつつ保育園に助けられてて毎日居たらしにますが)

上の子に対して八つ当たりしてしまいますが、
実際はそんなに上に何も思ってなくてどちらかと言うと下の子にイライラしてます、

2人ともいわゆる育てやすいお利口さんだとは思いますが
自分は1人時間が無いと無理なので1人時間がなく、キャパオーバー心も体も休まらずイライラ、そわそわします
1人になりたい

現実難しいので文章に起こしてみました

皆さん子育てに仕事に頑張ってますよね、
私も当たり前のことしかしてないのですが疲れました

1人になりたい、
1人で家出好きなように時間を使いたいです、、

コメント

さくら

うちも1歳4ヶ月の息子、
ずっとついてきます😭💦
柵がしてあるので、キッチンのほうや、トイレのほうには来れないんですが、ずっと見張られてます笑
深夜にお仕事されてるなんてすごすぎます😭普通に寝れても疲れるのに…頑張ってて尊敬します!🥺🥺毎日お疲れ様です😢😢
私も結構1人時間欲しいタイプなので、それがないと本当にストレスで、キーってなります…
私は眠い目をこすりながら夜起きてますが、結局次の日眠すぎて自分がしんどいだけで😢😢悪循環だなぁって思ってます😥上の子と遊んであげれないのも八つ当たりしちゃうのもわかります💦自分が嫌になりますよね、、、

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

さくらさん様

お忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♂️
    しかも悲しそうな顔されたり、泣かれたり、ままぁーなんて言ってくるものですから心苦しさで余計に疲れてしまいますよね🥲
    ありがとうございます😭働いてるのは我が家は無計画だったため自分がいけないんです💦貯金を増やさなければなと😭
    わかります、夜しか時間ないので夜更かしするしかないんですよね、悪循環ですよね、、昼間誰かに預けられたらとか思うのですが、旦那が仕事休むわけも無いので、、でも今が本当に辛いんですよね、共感してくださったことが私の今日一日の支えになりました、ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月23日
ぷよちゃん

1人になりたい…まさしく、私も同じです😭
最近、下に子が昼寝しないので、日中つらいです🤣夜寝かしつけてやっと1人…と思ったら旦那が帰宅🤣夫婦仲良好で、話して楽しいですが…それでも時々1人になりたいです🤣

うちは、上の子がよりかまって君で、ひたすら喋りまくるので…
8歳だから、ちょっと1人でやってくれよと思ってしまい…イライラした後に自己嫌悪です😅

いずれ手を離れて、寂しくなるとわかっていても。。。
今は今。つらいですよね😅

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

ぷよちゃんさん様

お忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♂️

下のお子さんの年齢だと寝る、寝ない子出てきますよね💦うちも上の子が同じくらいの時寝なくて、YouTube見せて私は昼寝とかしちゃってました💦
    旦那さんと仲がいいみたいで羨ましいです😊ただ、どんなに仲良くても人って絶対1人時間ないと辛いですよね💦今は話しかけて欲しくない時もありますでしょうし、、子供話してる分大人とも話したいですが、黙りたい時もありますし1人の空間にいたいというか😂
    そうですよね、ままーってされてるうちが華だと理解しつつ、噛み締められる時もあるのですが、おっしゃる通り、今、今日、がしんどかったり辛く思ってしまうんですよね、、振り返ったら毎日一緒にいるんですもんね、自分の子供とはいえ人といるのは、問答無用で話しかけ続けられるのは疲れてしまいますね、、
    愚痴ってしまいすみません💦
    聞いて下さりありがとうございました😊共感してくださってとても嬉しかったです🙇‍♂️

• 1月23日