※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

旦那が休みの日昼から遊びに行きそのまま外泊して直接仕事に行くのって…

旦那が休みの日昼から遊びに行きそのまま外泊して直接仕事に行くのって許せますか?ちなみに1歳半の子供がいて妻が臨月という状況で…

というのも17日から37週で正産期に入るので旦那には飲み会禁止令を出しました。
(弱いくせにお酒が大好きなので飲み会に行ってしまうとその場の雰囲気にのまれてお酒を飲み、潰れて連絡がとれなくなる可能性があるため。特に今回はわたしが出産の際確実に上の子をみててもらわないといけないため。)

すると旦那が
「21日の会社の飲み会(仲良かった人の送別会)に行けなくなるから代わりに正産期入る前の14日の休みの日に昼から送別会も兼ねて遊びに行ってくるね!」と…

(º ロ º )…

しかもその日は帰らずその人の家に泊まり次の日直接仕事に行くと…

正直わたしとしては何言ってんだこいつって感じです。

でもこれが最後と言ってるので行かせてやるべきなのか…

みなさんならどうしますか?

コメント

かなぼう

わたしもこいつ何言ってんだ…?と思いながら、最後やで!て言って行かせてあげます笑
仲いい人の送別会なら行かないわけにもいかないでしょうしね😅
男にわからないこっちの事情もあるように、女にはわからない男の(会社の)事情もあるのでしょう。

正期産入ったら飲みには行かない!と旦那さんが決めてくれているなら、百歩譲って今回だけいいかなーと思います💦
連絡は絶対取れるように、潰れるまで飲まないこと!連絡取れなかったらご実家に言いつける!と念押ししておきます笑

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます!
    そのままの条件でOKしますか|・ω・`)?

• 3月13日
ままちゃんマン

住んでる所が車社会なので、
迎えに行きます。笑
昼から飲めば夜迎えに行けば十分です。笑

• しらたま

しらたま

わたしも昼から行くんだから泊まる必要ないと思うんですよねー(›´ω`‹ )
    でも上の子が21時には寝てしまうので起こしてまで迎えにいけず…

• 3月13日
どーなつ

お気持ちお察しします(>_<)

うちの旦那もそんな感じで朝から晩まで遊びにいってますよー

腹立たしいですよね(-ω-;)

昼からなら、せめて外泊と飲酒はしないで、日付変わる前に帰宅していただく条件ではいかがでしょうか?

てか、まだ幼い子供と臨月の嫁がいるのに、泊まりの飲み会誘う人(会社の同僚とかでしょうか)もかなり非常識ですね(●`ω´●)

しらたまさんだけがストレスを貯めるよりも、お互いが納得できるような条件にできるよう、話し合いをされた方が良いと思います(>_<)

• しらたま

しらたま

気持ちわかっていただけて嬉しいです(´•̥ ω •̥` )
    ほんと腹立たしいです!
    たぶん飲み会禁止にしたのでお酒は絶対飲みたいんだと思われます…そしたら帰るのにお金がかかる(代行とかで)→泊まろう
    ということみたいで、しかもこれを計画したのはおそらくうちの旦那です( •᷄ὤ•᷅)救いようがない…
    話し合ってなんとかお互い納得できる条件を探してみます!

• 3月13日