※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりみー
サプリ・健康

授乳中に特茶のカフェインゼロは飲んでもいいのでしょうか?注意書きには…

授乳中に特茶のカフェインゼロは飲んでもいいのでしょうか?
注意書きには”本品は未成年、妊産婦、授乳婦を対象に開発された飲料ではありません。”と書かれています、、、
その注意書きに先ほど気付き、もう4.5日飲み続けてしまいました、、、完母なので心配です(;_;)あと5日ほどで3ヶ月の赤ちゃんですが、今のところ特に異常はないです。むしろ寝つきが良くなったかなと思います、、、

コメント

(^O^)

そう書いてあるのであればこれから飲まなければ大丈夫だと思いますよ!

• のりみー

のりみー

ご回答ありがとうございます!ちょっと様子みたいと思います!

• 3月13日
しまーま

私はただ飲んでただけなのでw
運動や食事は全く
気を付けてなかったのでw

赤ちゃんも特に
寝なくなったとかはありませんでした(^^)

あまりがちがちに気を使うのも
疲れちゃいますので
ほどほどにですね(*^^*)

• のりみー

のりみー

ありがとうございます!
    むしろノンカフェインの特茶飲み始めてからうちの子、なんだかよく寝るようになりました、、、
    あと少しで三ヶ月っていうのもあるんでしょうけどたまたまですかね笑笑

そうですよね!気にしすぎは疲れますよね〜

• 3月13日
🔰はじめてのママリ🔰

その注意書きからすると、特茶が開発された意図は脂肪分解なわけですから、未成年や妊産婦、授乳婦の脂肪分解ダイエットにはあまり効果がない、ということではないでしょうか?
カフェインゼロは妊産婦、授乳婦にはありがたいわけですから…

気になるならこの先はあまり飲まないようにする、くらいで十分だと思いますよ(*^▽^*)

• のりみー

のりみー

なるほど、、、ごもっともなご回答ありがとうございます!

• 3月13日
I&Kmama

最近たまたま飲みました。カフェインゼロと書いてあったので何も気にせず…
完母ですが特に変わったことはなかったと思いますよ?

• のりみー

のりみー

ありがとうございます!!

カフェインゼロなのと、変わりないので大丈夫かな〜と思いましたが、私も完母なので不安になりまして、、

• 3月13日

わざわざそれを飲まなくてもいいんじゃないの?

• のりみー

のりみー

産後のダイエットで少しでも楽に痩せたいと思い、、

• 3月13日
しまーま

私特茶大好きで
妊娠中も授乳中も
普通に飲んでいましたよ(^^)
特に問題はなかったですよ(^^)
私も赤ちゃんも痩せてないですしw
そんな事書いてあるなんて
知りませんでしたw

• のりみー

のりみー

私も妊娠前から特茶は大好きでよく飲んでいました(*^ω^*)

妊娠中も飲まれてたのですね!(*^ω^*)
    やっぱり特茶飲んでも母体は痩せませんか?(;_;)笑

昨日なんとなーく注意書きを読んだらそんなことが書いてあり不安になりましたが、なんか大丈夫そうですね!!笑

• 3月13日