※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年少のお弁当箱は360mlか450mlがいいですか?水筒は350mlでは少ないかもしれません。500mlがおすすめです。

【年少のお弁当箱のサイズ】

4月から幼稚園年少に入る娘がいます。

お弁当箱のサイズを360mlにするか450mlにするか迷っています。
みなさん年少ではどのサイズを使っていますか?

娘は少し前までバンキンスのこちらのシリコンお皿で食べていてこの容器ほぼほぼいっぱい食べていました😂
こちらは容量560mlだそうです。
多分食べ過ぎ💦

幼稚園では少し少なめの食べ切れるサイズがベストとのことで360が多いみたいですが足りるのかな?と😅

後、水筒のサイズも教えて欲しいです🙇‍♀️
350mlは少ないですか?
水分はあまり取らないもので😅
500mlくらいがいいのでしょうか?

#年少
#お弁当箱
#サイズ
#幼稚園
#幼稚園準備
#水筒

コメント

いつもたくさん食べれるなら、450mlがいいと思います☺️
年少では360mlでしたが、たくさん食べる子は大きいサイズ持ってきてましたよ✨

咲や

いっぱい食べる子なら最初から450mlを買って、少な目に入れてみて足りなければ量を増やすという形の方がいいと思いますよ
うちの次男、1歳半から360mlの弁当箱でお昼を家で食べています😅
水筒は3年間使うなら軽い素材の500mlの方がいいです
夏は500でも空っぽになる子がいます
うちの小2長男は給食の牛乳があるからと、夏でも350mlでいいらしいですが😅

はじめてのママリ🔰

うちは最初は小さめの買って、年中さんの夏終わり頃から足りない!となり450を買い足しました。
最初から大きいのだと食べ切れなくて残すのも残しにくいし、スペースあるので詰めるものもけっこう大変だと思います💦
大は小を兼ねるとは言いますが、こればかりはその時に合わせたサイズが良買ったと思います🥹

いちご みるく

年少では360でした!
最近、娘が450になりました。
小さめにして、足りないようなら別で果物やゼリーをつけてました。

はじめてのママリ🔰

450を買って、薄く?少なく?入れれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
最初は少なくして、ちょうど良かった?もう少し多い方がいい?と聞いてみて、量を調整していくのが良いと思います☺️

ままり

みなさん回答ありがとうございます!
まとめてのご返信で申し訳ございません🙇‍♀️💦

とりあえず450を買ってみて娘の食べる量を見て調整してみようと思います!☺️🙏