※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smarf
サプリ・健康

家族が胃腸炎にかかっている状況で、感染の心配や消毒方法について相談しています。

胃腸炎についてです

先週長男の嘔吐から始まった胃腸炎。
土曜日には次男が嘔吐下痢
月曜に旦那が下痢と体調不良、食欲不振。

旦那がトイレしたあと
私も長男も普通にトイレしたりしていました。

私は移る可能性ありますよね😭
長男から来た胃腸炎ですが
長男もまたかかる可能性ありますか😭?

どうやって消毒したらいいですか😭?
嘔吐恐怖症とパニック障害があるため
怖くてたまりません、、、

コメント

かん1129

先週長女と次男が胃腸炎でした。
ワンオペなので私がかかるわけにはいかない!と長女のトイレ、お風呂、歯磨きの後は次亜塩素酸で消毒しました🤣子どもにもマスクをつけて姉弟間のじゃれあい遊びも症状なくなるまで禁止。

あとは吐物は素手で触らないようにして、コロナ予防の時のフェイスシールドとゴミ袋を頭と袖だけ切り込み入れてガウンみたいに着て掃除後は使い捨てにしてました。あとはトイレのスイッチやドアノブを娘が触ったあとや定期的に消毒しまくり😅

旦那には狂ってると言われました🤣

効果があったか分かりませんがそこからの拡大はなくみんな無事ですした。

• smarf

smarf

ワンオペでの看病お疲れ様でした!
    凄いです😭😭😭
    次亜塩素酸で消毒どのようにやりましたか??

めちゃくちゃ徹底してやってて
    かからなそうな感じします!笑

• 1月23日
  • かん1129

かん1129

吐物と吐物以外で濃度が違いますが、次男に使ってたミルトンがあったので希釈してペットボトルにスプレーをつけて使いました。

私何パーセントとかの計算が苦手なんですが、ネットに早見表があってその分量で作りました❤️

• 1月23日