※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のローンについて、結婚後に一括返済がお得か、返済後のお金の使い方について相談です。

車のローンについてです。

私は8年前の独身時に10年ローンを組んで車を使用してます。
残りは40万くらいであと2年残っています。
金利も高いです。

現在は結婚して車のローンは私の口座から引き落としでその残った金額を旦那の通帳に全額振り込んでいる形で家計を一つにしている感じです。

そこで質問なのですが、家計の貯金が貯まっているので、その貯金で残りのローンを一括で払った方がお得ですか?

あと、結婚前に自分が組んだローンを、2人で貯めたお金で一括支払う場合、私のお小遣いやボーナスで家計へまた返すべきなのでしょうか?

ご教授よろしくお願い致します

コメント

家計の貯金を使って返した方が得だと思います😊
返すかどうかは旦那さんと相談で良いと思います!🙆‍♀️
私は退職して現在無職なので働きだしたらその分子供のお金は少し負担するねと言っていまは2人の貯金から車のローン払ってます🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    相談して見たいと思います🙇‍♀️
    ママリさんも結婚前からの🚗ローンですか?

• 1月23日

退会ユーザー

私も結婚前からのローンであと1年で払い終わるのでそのまま払おうと思ってます😊
    でも残り一括のほうがローンで返すより金利がかかりませんしトータルではお得だと思います!

• 1月23日