※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の声や物音が大きくて悩んでいます。義母は変わらず、ADHDの息子も気になります。アドバイスをお願いします。

同居している義母の声が大きい、物音が大きいことに悩んでいます💦
声が大きいことを伝えるとこういう性格だから仕方ない!と怒ってきます。そして少しも変えてくれません。声も高く響くのでうるさくて‥
息子に注意してくれるときも嫌味しか言いません。

多分ADHDあります、家にいるとバタバタ動き回るかスマホゲームで部屋から動かないのどちらかで極端です。
料理は一つのことしか出来ないのでいつも一品、お金の管理が出来ない。部屋の片付けもできません。

何かアドバイスいただけませんか?🙏🙏

コメント

ままり

その年になったら変わるの難しそうなので、どんな理由で同居されてるかは分からないので何とも言えないですが、私だったら同居解消します( > < )
息子さんにも悪影響ありそうですし…。アドバイスになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番できたらいいですよね😭旦那が建てた家に義母が同居しています。シングルなので貯金もなく、同居解消は難しそうで‥

• 1月23日
  • ままり

ままり

マイホームもうあるんですね…!
    親側にお金ないのは簡単にどこかに行ってもらえないので厄介ですね😢
    主さんの立場だったら嫌すぎます💦
    主さんからだったらやっぱり言いにくいし、旦那さんにきつめに言ってもらうしかないんですかね😭😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔😔
    旦那に相談してもあれは治らないよと言われておしまいで💦
    また今夜話してくれないか相談してみます!

• 1月23日
もみ

発達障害なら
病院に行き、薬を出してもらいます💦

薬は症状によります。

今さら診断が分かり処方してもらえるか分かりませんが💦

物理的に距離をとるしかなさそうです。