※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幻聴を治す方法や漢方などで緩和する方法について相談です。産後幻聴があり、困っています。通院は難しいため、他の方法を知りたいです。

幻聴を治す、緩和させる方法を知りませんか?
産後幻聴が聞こえるようになって困ってます。

低月齢の時は子どもの泣き声から始まり、
今は深夜にピンポンの音がしたり、睡眠不足で疲れてる時は死ね消えろと言った声が聞こえてきます🥲
今まで夫に言われてるのかと思ってましたが夫は一度も言ったことがないらしく幻聴と気づきました…。
今までこんなことになったことがなく困惑しています。

時間が取れず通院はできたら避けたいのですが、
ネットで買える漢方や他の方法などあれば教えてください。

コメント

まろん

幻聴などは精神科を受診されたほうがいいかなと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    病院行くしかないんですかね😓
    検討します

• 1月23日
ゆきな

こんにちは。
私も産後そのような症状で精神科にかかりました。母乳をあげたかった事もあり薬は飲みませんでした。
何千人に1人の産後の疾患だそうです。酷くなったら大変だと言われました。何とか時間をとって精神科に行かれた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ゆきなさんも悩まれてたんですね🥲 差し支えなければ教えて欲しいのですが、病院に行って症状は緩和しましたか?

• 1月23日
  • ゆきな

ゆきな

私の場合ですが、先生と色々話していくうちに楽になりました。
    ただ、原因は慣れない育児と旦那だったようで、先生の後押しもあり離婚して、実家で暮らす選択をして改善した感じです☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます。カウンセリングと環境を変えたことで好転したんですね。教えていただきありがとうございました🙇‍♂️

• 1月23日