※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
家族・旦那

旦那が私に相談なしに会社の後輩を家に呼んでバーベキューすると言い出…

旦那が私に相談なしに会社の後輩を家に呼んでバーベキューすると言い出しました。去年新築一戸建てを建てました。後輩の奥さんや子どもも呼んだと言ってましたが、私は一度も会ったことのない人たちなので、反対しました。
うちには授乳中の長女、イヤイヤ期の長男がいて、子どもを見ながらバーベキューの用意や片付けは大変です。そして一度も会ったことのない人達との関わりも気を使います(´Д` )断ってもいいですよね?

コメント

ahgy.m

私はどーぞって言っちゃう人なので…その代わり、我が家の決まりは来た時より綺麗に片付けて帰宅‼︎家を汚さない。なので、私は材料切ったりとか位しかしません💦もし守れなかったら次は無しって言ってあります。

• ミーミー

ミーミー

片付けは旦那さんがするんですか?

• 3月12日
  • ahgy.m

ahgy.m

主人と主人の友達全員でしますよ〜。
    同棲時代からの約束です。
    と言うか、みんな私が潔癖だと思って怖がってるので꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑
    普通に飲みに来ていいかって聞いては来るので頼まれたら、たまに全てやってあげますけどね☺︎

• 3月12日
  • ミーミー

ミーミー

みんな片付けしてくれるんですね!
    すごい!私もそういう約束を作ろうかな。でも私はキッチンに知らない人をあげたくないので、自分でやってしまいそうです(笑)

• 3月12日
  • ahgy.m

ahgy.m

きっと鬼嫁扱いです。笑 でも良くご飯食べに来てるので嫌われてはないかなと😂BBQとかはほぼ使い捨てのお皿、箸を勝手に買って来るのでキッチンは使われないです♫

• 3月12日
  • ミーミー

ミーミー

確かに使い捨てならキッチンは使われませんね。一言相談してくれてたらまだ考えてあげたんですけどね。勝手に決めたことにも腹立ったので、今回は阻止モードでいきます!
    次回からは約束事を作らせます!

• 3月12日
ひよこ

バッサリ断りましょう!
片付けは俺がやるからとか言っても絶対しないですから(/_<。)笑

• ミーミー

ミーミー

ですよね!男は食べて飲んで寝るだけですよね(⌒-⌒; )めに見えてます。バッサリ断ります。旦那は多分後輩たちに、うちの嫁が嫌がってさ〜っとか言って断りそうですけどね(ー ー;)

• 3月12日
  • ひよこ

ひよこ

言いそうですね(/_<。)

でも、バーベキューしたら絶対大変なのは目に見えるので
    悪口言われようが何でもいいけど阻止したい!

• 3月12日
  • ミーミー

ミーミー

勇気湧きました!このまま頑張って阻止します( ^ω^ )

• 3月12日
まいまい

相談ナシって言うのには、私もイラっとしますが、すぐすぐじゃないのなら、会社の後輩ってことで仕方ないかなって諦めます(´Д` )
もちろん、旦那には手伝いとか子供も見ながらやってよ!って約束させます(ノД`)

会ったことない人っての言うのは抵抗ありますが、いずれは会うだろうしなぁ…って感じです!

• ミーミー

ミーミー

予定してる日は2週間後です。
    旦那の後輩は社宅に住んでいるので、ほとんど会うことはないんですよ。
    子どもは旦那より私にベッタリなので、旦那はあまり子どもをみれないと思います(笑)

• 3月12日
ちぃ

私なら他のトコでやってこい!って言っちゃうと思います💦
私も去年新築購入したんですが、会社の人がよくバーベキューしよ!焼き肉しよ!など何かと家に来たがりますが「匂いつくから嫌だ」と何とか断ってます😥

• ミーミー

ミーミー

私も違う場所で旦那だけ参加したらいいやんって言いました(笑)他の後輩達は社宅に住んでいるので後輩の奥さん同士は顔見知りなんです。私だけ知らないんです。
    ほんとに匂いつくのは嫌なので阻止します!

• 3月12日

断るか、それなら私も出かけるねーきちんと片付けしておいてねー匂いや汚れつけないでねーじゃダメですかね(^^;?

• ミーミー

ミーミー

子ども連れてどっかに行ってくるって言ったら、それはダメと言われました(ー ー;)
    家族ぐるみでしたいみたいです。迷惑ですよね(´Д` )

• 3月12日

退会ユーザー

そう言うなら許可取ってからにしてほしいですね💧それ言ったら喧嘩になっちゃいますよね(^^;
    旦那さんに予め来る方に注意事項を伝えてもらうくらいは!お前のプライドとかしらないから!

• 3月12日
  • ミーミー

ミーミー

勝手に決めたことがムカつきますよね!
    喧嘩しましたよ(笑)旦那はずっと黙ってましたけど。嫁の気持ちを考えてって感じです。
    とりあえず今回は頑張って阻止します!

• 3月12日
リーハ❤

自宅でのバーベキューって近所迷惑になりませんか?臭いとか煙とか嫌がるって話を聞きますが…。
田舎で、敷地が広いとかなら話は別でしょうが…

新居に住んで早々常識ない人と周りから思われたら住みずらくなりそうですが(^_^;)

• ミーミー

ミーミー

私もそう思います。ところがこの前、お隣の旦那さんとうちの旦那が会話をしてて、今度みんなでバーベキューでもしましょうって話がでたみたいなんです(´Д` )
    そしてそこまで住宅が密集してるわけでもないんです(ー ー;)

• 3月12日
☆まめた☆

私は実家に泊まるから。
あなた片付けまでしっかりやってね?
勝手にきめてきたのあなたでしょ。
といって問答無用で実家かえります。
だって絶対上げ膳据え膳期待されてるし。

• ミーミー

ミーミー

強い!その強さ憧れます☆
    私も実家に帰りたいけど、実家が遠方なんです(T_T)小さな子ども2人をみながらは絶対無理ですよね!

• 3月12日
  • ☆まめた☆

☆まめた☆

難しいとおもいます(´・_・`)
    強行するなら私意地でも動きません。
    を貫きます。
    嫌なものは嫌と伝えないといいよいいよで旦那さんのよい顔に付き合わされそう…

• 3月12日
  • ミーミー

ミーミー

とりあえずバーベキューは阻止するように頑張りますが、もしもダメだったら私も意地でも動きませんを貫いてみます!
    旦那は人の前ではいい顔したい派なので、そうはさせないようにします!

• 3月12日