※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人のおねしょについて相談です。夢でおねしょをすることがあり、夫には内緒にしたい。病院には行かないけど、シーツをこっそり変えるのが大変です。大人でもおねしょする人はいるでしょうか。

大人のおねしょ

私は年に1回くらい夢で排尿する夢でおねしょをしてしまうことが…
今朝は残尿感がすごく必死に絞り出してる夢を見て…😭
頻度が多いわけではないから病院行こうとかはないけど夫には知られたくないからこっそりシーツ変えるのが大変です💦

大人になっておねしょする人なんていないですかね💦

コメント

メンマ

大人になってから1回だけしたことあります!私も夢を見てて現実でおねしょしてました😅
それ以降してませんが、
私は娘にも旦那にも笑いながら話しました笑
「ちょっとー!おしっこ漏らしたんだけどー!😂」って朝に笑いながら報告。
ハードル高いかもですが、ネタにしてしまえば心軽くなりますよ...♪*゚

• ママリ

ママリ

やっぱりなかなかいないですよね😭
    いやーさすがにプライドが💦子供のこと注意出来なくなる⚡️

• 1月23日
  • メンマ

メンマ

いやいや、意外と居ますよ!
    職場でも話したんですが(笑)3人いました!大人でも疲れとか溜まってしまった時にあるのかな?とか思ってました😂
    日々頑張りすぎたんだな…とあまり自分を責めずにいてくださいね♪*゚

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ストレス、疲れありますよね…夜尿症とかで昨日調べたけど頻度的には該当しなそうなので諦めるしかないですね💦

• 1月24日
団子

今おねしょで目が覚めました〜🥲
私もまさに残尿感がすごく搾り出す夢でした!笑
思わず調べたら同じような方がいて思わずコメントしてしまいました😂
私も年1くらいでおねしょしてますよ〜〜!私は旦那さんがあまり気にしない人なので、おねしょしちゃった〜っていつも言ってます…笑

私はまだ子どもいないので自分で洗って処理してますけど、子どもいたらどうするか悩みますね!変に外でお母さんおねしょしたとか言われても嫌だし…😢

• ママリ

ママリ

同じ人いてくれて嬉しいですー❤️おねしょする時って絶対夢でおしっこする時なんですよね…でも病院行くほどではないし💦
    子供のこと寝る前にトイレ行かないでおねしょしたら叱ってるのでおねしょしたなんてバレたら何も言えないです😭

• 1月26日
  • 団子

団子

夢でおしっこわかります、なぜ現実と夢と違いが分からないのか自分でも謎ですーー🥲笑
    私も子供産まれたら気をつけなきゃです🤣
    とりあえず今日は防水シーツをネットでポチります…笑

• 1月26日