※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

粉ミルクについての使用経験と理由について質問したいです。

粉ミルク迷子です。。。
ほぼ完ミです。
産院ではすこやかでしたが、
コスパと便秘解消のためはいはいにしました。
でも、店頭販売でアイクレオをすすめられ、
塩分が少なくて良いだの、他のものより栄養価が高いだの色々と言われ、息子のためにと思い購入しました。

息子はどれもゴクゴク飲んでくれます。

皆さんは粉ミルク何を使っていますか?それを使っている理由も併せて教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

ずっとほほえみでした。
産院がほほえみだったからです!
キューブ楽でした✨

一度お試してもらった粉ミルクを容器に入れて出先で準備しようとしたら
ショッピングモールの床に粉をぶちまけたことがあり、もうキューブしか買わないでおこう🤢と思いました🤣

離乳食始まってからは
ミルクもあまり飲まなくなったので大きい缶🥫のやつで作ってました✨

どれもごくごくのんで、便に差がないのなら 私なら安いやつにします(今だからそう思えるのかも)

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考にします💕

• 1月25日
ママリ

飲み残しとか調乳失敗とかで落ち込みたくなくて、コスパ優先で大缶はハイハイ使ってました👍
下の子達はしんどい時やお出かけの時に別の商品名の液体ミルク使ってました。

店頭では自社製品や高いのを売りたがりますから、気にしなくていいです😂
子どもの体調と好みに合うもので、一番安いのでOKと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!店頭の話術にやられてしまいました😭笑 参考にします!

• 1月25日
kokomi

上の子の時は産院で使っていたすこやかでした👦🏻(違うのは飲んでくれなかった)

次男はコスパ考えてはいはいにしてます🙋‍♀️産院でもらったほほえみキューブをたまにお出かけの時使ったりします!

はいはいは
産院へのサンプルがないなど広告費がかかってない分安いって聞きましたよ☺️‼︎

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

産院ですこやかでした
なので、すこやかのままです

上の子の時はハイハイ(安い)にしようかなあと思ったんですが、合わなかったのか便の感じが変わってしまったのと単純に飲みが悪かったのですこやか飲ませてました!

下の子は上の子の時の経験からまーもうこのままでいいやー飲み悪かったりすると飲み切るのも面倒だし〜的な感じです!

あとは混合なので気にしたのは
母乳にちかいだのなんだの販売員さんが喋ってました。(サンプルゲットのために聞いた)

正直よく飲んでくれて排出がきっちりしてたらなんでもいいのでは?と思います!
ここからは自論ですが....
いま高い栄養獲得してもどうせ二、三歳になったら偏食極めたりするので赤ちゃんの間だけ栄養満点でもそこ気にするなら母体の時から栄養満点!!!偏食始まってもサプリで代用!とか...気にし始めたらキリのないことなので質問者さんがこだわりたいところにお金を使って、取捨選択する事が大事かとおもいます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!確かに離乳食始まったらまた変わってきますね。。参考にします!

• 1月25日
まひろ

ほほえみ使ってました😊息子がハイハやすこやかは飲んでくれなかったので🙄💦アイクレオは飲んでくれましたが、、何が違うのかはさっぱり私にはわからなかったですが🙄💦

そんな息子は離乳食期から偏食少食極めてます🫠💦

結局元気に生きてるならなんでもいいのです😭✨

便に関しては特に困ったことないです🫨💦私が息子の足を上下に動かして遊んだりしてたので。便通は良かったですね😊✨

今も偏食少食ですが、砂糖は甜菜糖使ってるので、便秘になったことないですね😅むしろどこから便がやってきたんだ?まともに食べてないのに🙄とびっくりしてます。、。

• ままり

ままり

ありがとうございます!確かに、元気が一番ですね💕

• 1月25日
little

昔ミルク迷子でした。
なんかでしらべたら日本のものは成分にほぼ変わりはないようでメーカーにより多少成分の配合量が変わるくらいみたいです!
私が調べた時はそうかいてあり、、、
ただ便秘でなやみハイハイにした途端にうんちがでたのとうちは1日1回しかミルクあげてなかったのでそのままはいはいにしました!

産院はビンスタークでした!

• ままり

ままり

ありがとうございます!本人に合うものが一番良さそうですね💕

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

家では粉ミルクの大缶で安いものです(ほほえみ、はいはい、すこやか等)。
外出時は、ほほえみキューブ、液体ミルクのほほえみとアイクレオ。
アイクレオの液体ミルクは、ほほえみの液体ミルクより量が少なくて使いやすかったです☺️
産院はE赤ちゃんで高価すぎて買えませんでした🫠

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考にします!

• 1月25日
しゆママ

完ミです😊
私も下の子生まれたとき、ミルク迷子になりました。
便秘がひどく、色々試しました!
①ほほえみ❌便秘

②アイクレオ❌便秘、コスパ悪い

③E赤ちゃん❌便秘解消したがコスパ悪い

④はいはい⭕
今、はいはいで落ち着いています!

• ままり

ままり

ありがとうございます!うちもはいはいで良さそうです😁

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

1日2回の混合ですが、
ずっとはいはいです!
ほほえみは便秘になっちゃって、
はいはいにすると快便になったので、そこからずっと はいはいです🍼

• ままり

ままり

ありがとうございます!うちもはいはいにしようかなと思います😁

• 1月25日