※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

GWの旅行を断る理由に困っています。仕事の休みが土日で、他に言い訳が思いつきません。どうすればいいでしょうか?

義理のきょうだい夫婦達と旅行がGWにあります
なんて断るのがベストですか?

今まで色々あって行きたくありません😭
ほとんど強制参加みたいな感じです、、。
旦那も行きたくないらしくて、仕事を理由に断るみたいですが
私は土日休みの仕事なので、言い訳が見つかりません💦
熱出た、風邪ひいた 以外でアイディアありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同窓会があるとか?😂

  • riri

    riri

    ナイスアイディアですね!!

    • 1月23日
はじめてのママリ

旦那さんが行かないのであれば私も行かないでいいと思います。🥲

今回は私たち家族は行かないですで、、

  • riri

    riri

    今回旦那に全部言ってもらおうかなと思います😭

    • 1月23日
はじめてのママリ

実家の方でずらせない予定がある、とかはどうですか?
法事とか、遠い親戚の結婚式とか。
わたしなら自分ではやりとりせず、旦那さんに「うちは全員不参加で」とだけ伝えてもらいます。
そのリアクション等も実の兄弟である旦那さんに全て丸投げします。

  • riri

    riri

    もうめんどくさいし、もう丸投げしようかなー!!😭

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

え?旦那さんも行きたくなくて仕事理由に断るなら家族みんな断るってならないんですか…?

  • riri

    riri

    そうすふと、りりさんは行けないの?って言われます😭

    • 1月23日