※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

眼瞼下垂症で手術を受けたいが、実母が反対。治療費は五万円で貯金済み。コンプレックスで右目のまつげが気になる。説得方法を知りたい。

眼瞼下垂症の手術を実母にめちゃくちゃ反対されます🥲
二重の埋没手術をしたんですが
元々開きの悪かった右目が、30を超えて
もっと悪くなった気がして、行きつけの美容クリニックで診断してもらった結果、眼瞼下垂と診断されて
保険適用で治療してもらえるとのことです。

費用は五万円程で、パートのお金を貯金して
貯めたお金でしようと思っています。

シングルで実家住みなので、パート代の半分を実家に入れていて、残りは貯金と自分の美容代や友達とお茶代などに当てていて、五万円ならなんとか許容範囲だなと思っています。

ただ、メスを入れるので実母がかなり反対しています🥲

なんとかいい説得方法はないでしょうか😭
私は眼瞼下垂がすごーーーくコンプレックスで
メイクをしても右目のまつげだけすぐに落ちてきて気になります😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくコンプレックスならやってもいいし、診断されてるなら治療ですよね💦しかも生活に支障あるなら尚更やるべきかと🥲

  • ママリ

    ママリ

    生活に支障があるほどではないんですが、iPhoneとかの外カメ?で自撮りすると目の開きがまったく違うので気になります🥲
    鏡で見ても右目だけ黒目に瞼がかかっていてそれもずっと気になってしまいます😭
    正面から顔を見られるのが嫌なぐらいコンプレックスです。。。

    • 1月22日
ママリ

眼科に勤めてますが生活に支障が出るレベルだから保険適用なんです!

今後もっと垂れて視野にも影響でる可能性もあるから絶対した方が言われてる!

ってくらい大げさに言ってはどうですか?🥹

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!年々開きが悪くなっている気がして本当に気になります😭💦
    もっと垂れるなんて思うと怖すぎます😭
    調べたんですが、肩こり?とかの原因にもなるんですよね😰
    ずっと肩こりも酷いので眼瞼下垂症も関係してるのかな?って思ってます💦💦

    費用は自分で賄えるのでなんとか説得してみます!

    • 1月22日
かぁちゃん🔰

そもそもなんですが、説得しなくてもいいと思います!!
もう大人だし、お金も自分でどうにかすると言ってるのに…
私なら無視して手術して、事後報告します😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!笑
    一緒に住んでるんでその辺の感覚が麻痺してました😂
    最終手段、事後報告にします!笑

    • 1月23日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    うまく行きますように🙏💞

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

祖父がそれで手術しています。
どんどん悪化して手術したみたいです。
そして母が今どんどん悪化してます(笑)
手術すればいいのに…って思いながら、もう少し様子見するって言ってますが、少し見えにくいみたいです。

今のうちに手術した方がいいと思いますよ。
保険適用なのに反対する意味わからないです。
私も説得する必要ないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    美容クリニックで埋没をしているので、整形とごっちゃになってるのかな、、って感じです😭

    眼瞼下垂症ってやっぱり悪化しますよね😰
    早めに治療してもらいます!

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

手当貰ってるなら、5万出したとしても後で戻って来ないんですか?

口で言ってわかってくれないなら、セロハンテープなどを母親の目に貼って開き悪くさせますね。それで一週間過ごして?って。
私も目の病気がありますが、目は本当に辛いです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    目からくる肩こりが1番しんどいです、、。
    開きが悪いのも見栄えが悪くてコンプレックスですし😰
    今年中にはなんとか手術したいと思います。。

    • 1月23日